2014年2月27日木曜日

更に・・・変更・・・

コソレン場での、走行で気を良くした・・・フロントオーバーハングの軽量化で、操作が楽に成る。

少ないアクセル操作で車が動いてくれる・・・・
よく、軽い車は面白いし、練習には良いと実車の世界では言われているが、この点は、私がRCドリフトの世界では異端児の為に、思う事で、実際は違う可能性が有る。

しかし、ボディを乗せると、ボディをモーターのケーブルが押し上げる感じがする。

又、ケーブルの重さも、出来るだけオーバーハング上には置きたくない・・・・・モーターの取り付けを、もう少し回転させて、真後ろにケーブルが来る様に、改良・・・・しかし、C端子とサスマウントが干渉する・・・・又、原始的に削る・・・削る・・・

無事、変更完了・・・・ケーブルもフロント駆動系が無い為に、バルク内を通して・・・・アンプに繋いだ・・・・・・フロント周りがスッキリした・・・・・

SAKURAの特徴の、フロントモーター・・・・オーバーハングが重い・・・特徴だし個性だが・・・此部分の特徴を残して、軽量化を考えて今の状態に成っている。

特にモーターは重い・・・・・軽い、ショート缶を使っているが、スケール重量に戻すと約140kgがバンパー近くに、ドンと載っている事になる。

フロントモーターで2駆専用で、考えると、フロント駆動系が無い分・・・4cm前後、後ろに搭載した設計が理想だが・・・・欲は、言えない・・・・SAKURAを楽しむ・・・・練習・・・・練習


0 件のコメント: