2014年1月26日日曜日

日曜日・・・裕君から電話だが・・・

日曜日・・・・午前中に裕君から電話・・・伺いたいが・・・・・・

五男が熱を出している・・・・
その中、沢山の子供達が押し寄せている・・・
五男に合わせる訳にもいかず、事務所とコソレン場を占領されている・・・

その中、お仕事が、入り・・・・・・
その処理に、今までかかった・・・

食事を済ませる間に、嫁が五男を連れて病院へ・・・・・・
嫁の車が、長男に占有されている為に・・・私のお仕事車で行くことに成り・・・・私がお留守番・・・・

我が家の駐車場には、6~8台、常時車が駐車しているが・・私たち夫婦が自由に使える車が無い・・・・・・
殆どが私の名義の車だが、名義人の責任は何か問題が有った時だけの様だ・・・・基本は私の力不足・・・・何時まで続くか、昔は不安が有ったが最近は楽しみに変っている・・・・

色んな出来事が、面白いし楽しい・・・・その都度、勉強にも成る・・・・物事から逃避した考えも有るが、この考えは、自分に都合が良い部分は自分の物と考える人になり易いようだ・・・

昨日の裕君からのお誘いで・・・色々勉強できた。
今日も会いたい為・・・頑張りたいと考えています。

一番・・・得た部分は、SAKURA2駆で今までコースでLiFeカットが働く真で走行をした事が、無いし、その前に走行を断念していた。
バッテリーが弱った時の、挙動に対しての操作のバランスが悪く・・・走行が難しく感じていた為だと私は考えている・・・
私の感覚だが、全てに食い過ぎている感じがするし、ドリフトの場合出す操作もこの感覚でする・・・・その操作は大袈裟な操作に私の場合成る・・・結果は、予想が付くように、出の修正が出来ない状態に成る。
今回、勿論この感覚が出だした時に、今まではTHハイポジをUPする方向に成っていたが、逆に落とした・・・グリップから滑り出すポイントが私の場合解り易くなり、大袈裟な操作から、逆に丁寧な操作に少し変更出来たようだ・・・

コースで練習・テストする場合、私の場合、難しく思うのが、第三者の目・・・・その為に操作が車の動きを格好よい動きにさせようとする場合が有る・・・・・テストの目的と違う場合も有る・・・・・
この部分が、私の精神力の弱さ・・・・

今、車はどの方向にしているかは解っている筈・・・・この事を忘れてしまう・・・・特に2駆の場合・・・今は草創期だと私は考えています。限定した考えがその後の流れを重くする・・・・

2駆は2駆の目的が有ると私は考えています。又車の特徴も違う・・・・
特徴を生かす方向か、殺す方向かに成ると思います。等速四駆・ケツカキ厳密に言えば前後比・2駆で土俵が違うと私は考えています。

昔もコースは等速四駆に焦点を合わせていた、今はケツカキに合わせている・・・・・

勿論、同じ土俵で走りたい・・・・しかし分相応を確り考えた方が良いと思います。

違う特性が、一緒に走る場合は土俵も考える事になる。又この流れになると私は考えています。

私の基本、誰に勝つ必要も無い・・・負けなければ良い・・・・自分の技量のUPに勝つ方向が本来のアスリートだと私は考えています。

SAKURA 2駆を今、題材にしていますが、一般的、スピード・迫力等を中心的に考えると不利に成る方向にしていると思いますし、私もそう思っています。
しかし、走ると言う部分では走れると私は考えています。一般的に不利だと言われている車を操作して、他の2駆が操作が出来なければ問題になりますが、出来る・・・・・

戦闘力を上げる事は、情報も沢山あり、逆に直出来ます。
自分が操作出来ない、方向にする事が私の場合、技量UPに繋がると信じています。
勿論、エントリークラスの為・・・・経験を増やす為・・・・

今回はリア面圧を下げる為に、バッテリーを前方に1cmずらし・・・コースINいたが・・・・リアの軽さが最後まで走る事が出来た要因かは今後の検証・・・・




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