暇で、退屈・・・・・
以前、購入していたモーターの搭載して遊びたいと考えています。
エンルートのEZ1000KVモーター・・・・
センサー無しだが、よく考えると、今使っているアンプ・・・センサー無しが対応できる・・・・45Aでオーバークオリティーと考えるが・・・
暇の為・・・・搭載を断行しました。
540規格の為・・・・搭載は簡単・・・・重量も87gで非常に軽い・・・今使用しているショート缶のモーターも軽い方だが、139g有り、差が50gも有る・・・・車の搭載場所の関係で、フロントオーバーハングの重さも非常に軽くなり・・・よい方向に向かう可能性が有る。
勿論、今までのモーターに比べKV値が半分以下に低い、その為に最高回転数も少なく、バッテリーの状態でも違うが、LiFeで約7000rpmの最高回転数になる。
取り付け後・・・・ピニオンを25Tから29Tに変更・・・・・プロポハイポジを100%に戻し・・・・最初に駆動の重さを手で確かめるが、今までの様な軽さが無い・・・アウターローターの12極の為、コギングが強い事は理解しているが、走行での感覚は試さないと解らない・・・
重量バランスが変っていて、フロントが軽くスピードの乗りは早い・・・その分アクセルを握れる方向に成るが、感じとしては無謀な操作の方向に成っている。
之は、之で楽しい、しかし転がりが少ない為にギア比等の見直しと、矢張りトルクが大き過ぎるため少し、面白みに欠ける・・・・
センサー無しの低速部分でのモタツキは殆ど気にならないレベル・・・
コソレン場を子供達に占領されているので、走行は殆ど出来ないが、少しテスト・・・今後の為の感覚は解った様に思う・・・・・
四男の撮影で、少し走行動画を撮りました掲載します。
アウターローターのモーター音はよい音がしていると思います。
少しぶん回すアクセル操作で、ストレス解消のアクセル操作ですが、良い感じに私は感じました。
このモーター用に少し操作方法を変えれば其れだけで十分だと考えます。
若し、25Aアンプでこのモーターを使用した場合、価格的に両方で6000円位・・・可也、安い・・・
追伸・・・・・倉庫で暴れていた子供達が帰った後・・・・被害状況・・・・・今、現状では、石膏ボードにボールを当てて、壁に穴が開いている・・・・
色々、被害が発生するが・・・・如何してでも・・・他に行こうとしない・・・・・騒いで暴れれば・・・何か問題が発生するが・・・先ずは怪我無く、帰路に着いた事を良しと考えよう・・・・
子供は、ギャング・・・・・この様な経験が大人に成った時に役立つと信じて・・・嫁からの命令で災害普及をすることに成ると考えていますが、これ以外も有る可能性が有る。探すのも怖いため・・・・探さないが・・・・・・
色んな事を経験して立派な大人に成れば・・・少しは気が休まるが・・・・・
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