2013年11月20日水曜日

2駆・・・・・少し飽きだした・・・・

リアル・・・実車・・・・2駆でしょ!!
で、再開したが・・・・・他のユーザーとも中々会わないし・・・私の周りでは増えている感じはしない・・・・・勿論・色んな地域で挑戦・走ってる人等が増えている事は理解しているが・・・・

2駆の、独特のセットやパーツが受け入れないと言う人の意見がよく耳に入っていた・・・この部分が理由で2駆を蔑視した感じが有るならと・・・・今回の目的に、基本・2駆の為のセットという部分を極力なくした。
皆の意見・要望を応える・・・之が2駆の垣根を低くすると考えていた。
しかし そうでも無いようだ・・・・

リアルや実車を目標に、情熱を傾けてある。其の思いにも応えようと考えたが、結局、ケツカキと同じで、言っているだけ・言った者 勝ちの・・・・・単なる言葉のアピールだけかな~~~とも考えています。

私の見識が違っていた可能性が有る。ドリフトは、車のコントロール技術をアピールする競技だと考えていた・・・・その為に車の限界の旋回性能以上を操作側で出す・・・・・無理と考えるコース・ラインを走る・・・・この部分が基本で・・・・その後に第三者に見せる走りだと考えていた。

この部分が基本でリアル・実車等の発言が有ると考えていたが、2駆を再度取組み少し理解できた感じがする。

前回、2駆に取り組み・・・ジャイロを使う・・・有得ない等の意見が多かった・・・・リアの面圧を非常に増やす・・・又有得ない、実車のバランスでない等の意見が有った・・・・・
其の時点でモーターのトルク削減等をシャーシ側で対処する方法はこの方法しか思い当らなかった。RC2駆の独特の部分と私は考えていたが、結局その様な意見で、リアルで無い・実車じゃ有得ないと成る。

今回は、2駆独特のセットは極力していない、しかし、オートステアのジャイロが無いとリアルで無いとの意見も出だす。
ビックリする意見で、リアのタイヤの回転が低過ぎて、実車じゃ無い・リアルで無いとの意見も有る

結局、何がリアル・実車なのかも私の頭では理解できない・・・・・

私の動画や走りを見て、良い意見を言って入れる人は、結局・・RCドリフトの未経験者で少しドリフトを齧った人や他のジャンルの人達・・・・・・車を試乗してもらい、面白い・之ならドリフト出来ると言ってくれる人もこの様な人や子供さん達・・・・・・
走れない・押せない・パワーが無い・回転が足らない等の意見を言われる人が、RCドリフトの経験者に多い
結局・・・・私はRCドリフトの世界では異端児だからこの様に成るのか・・・・・
私は、何回も掲載していますが、皆の意見や要望を応えようと努力している・・・・しかしと成る・・・
結果、異端・・・・・難しい・・・・解らない・・・・

耳に入る、言葉が正しいと思うと、其れに挑戦するこの事は間違いで無いと考える、仮に、ドリフトのセットは、バランスだとよく耳にする・・・・・バランス・・・・シャーシ・タイヤ・パワーの大きく分けると三つになる。タイヤは指定が多く固定・シャーシも発売されている物・変更できる部分はパワーと成る・・・・・タイヤはツーリングのタイヤよりトラクション能力が低い・シャーシはツーリングと略一緒・パワーは、ツーリングより少なくて済むに私は考えるが・・・・
この考えがバランスだと私は考えますが・・・RCドリフトの世界・違うようだ・・・・

結局・走りやコントロール以上に、見せる部分を強く考えているようだ、誰に・・・と私は考えているが、共感する人・認めてくれる人に成ると思う・・・逆の人には見せたくない・・・
之が出来るのも、見せる人が居る為・・・・居なくなれば面白くなくなる。

この環境を、求めている人が多い事になる・・・・囲い込みの競争・・・・・結局、走りやコントロール以上にこの部分磨く・・・・車の競技で無いと私は考えますが・・・・・・


0 件のコメント: