久しぶりに、Tチャンから電話・・・・・
私の自宅付近に居るとの事・・・・
お昼前、自宅にて待つが、NSRで参上・・・・
格好良い・・・凄い拘り・・・暫し、バイク談義・・・
今私が拘って走行している2駆を、彼に試乗してもらう・・・・上手い・・・・元々が食う路面・食うタイヤの私と同じコースがホームの為・・・
コンクリート路面のゼロワンR2タイヤ・・・難しいと思ったが、確り車を転がしている・・・・・・
彼曰く・・ケツカキの変な癖が無く、一般の人には操作が楽に思う可能性が有るとの事・・・・・
又即、壁ギリギリの走行を試したり、抜けが無い為に、狙いやすい・・・・ケツカキの後ろに下がる感じがしない為に、ギリギリまで狙えて面白いと言っていた。
彼の操作勘の凄さは、元々、解っていたが、凄い感性・・・・・・バイク乗りに多い、アクセルを入れる側での操作勘の凄さは何時も感心しているが、今回、改めてビックリしている。
その後、私がバイク師匠と思っている、バイク屋さんへ移動・・・・・
昔話や、バイク・カートの有名なチュウナーのお話や、地元出身のレーサーの話等で盛り上がった・・・・
又私の、癖で無謀な操作をする特徴・・・頭の中が何時も全開・・・その為に50ccクラスのレーサーが丁度良い等・・・オヤジから苛められた・・・・パワーの抑制技術が無い場合、ハイパワーのバイクは凶器に成る。勿論、命を落とす方向・・・・その抑制部分が私の場合、欠如している・・・・・直線番長の走り、馬鹿の悪あがき・・・・・この事が若い頃解っていなかった・・・ヤットこの歳になり、少し理解しだしている・・・・しかし、バイクを売ってくれない・・・・唯、死ぬぞと言われて・・・・
しかし、Tちゃんその部分を理解している・・・・帰り、バイクで立ち去る時のアクセル操作、大人の走り、エンジンに無理が無いし、トルクバンドの使い方が非常に上手い・・・・この意識が私には少ない、パワーバンドの部分に意識が行き、その一番おいしい部分で走ろうとしてしまう。之が危険・・・・・・・トルクバンドを上手に使い、無駄なく安全に走らせた方が早い事は解っているが出来ない・・・・・・
しかし、久しぶりに2サイクルの確りメンテして有る、エンジン音を聞く事が出来た。感動物・オイルの匂い・・・全てが格好良かった・・・・
次回はRCドリフトで絡みたい・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿