車のコントロールに絞って、略一週間・・・・・練習を続けています。
コース等の一般路上を走るまでには・・・・今の教習課程をクリアしたいと、日々練習を楽しんでいます。
昔ケツカキの時も頑張った記憶が有るが、この練習で、車の走るポイント・食うポイント等・・・色んな事が解ったし、其れまでのセットの欠点等が解り、素直なセットが操作が楽だし、速度・振りの速さ等は、タイヤの回転を確り制御できれば出来る事も、解る、良い勉強が出来たと考えている、今回、又2駆でこの練習をする事に成った。
小さい事をコツコツと積み重ねて、大きい事に結び付けたい・・・・SAKURA 2駆は、ヤット市販車レベル迄成ったと考えています。唯癖を無くしただけだが・・・・・この状態でコントロールの練習・・・・又ギリギリな事をしての挙動等を学び・・・・今後に繋げたい・・・
私の、素人レベルの扱う車としては、此位で十分だと思っていますが、色んな人の提案・要望等も今の練習を続ける中で、解決方向に努力はしている。
しかし、タイヤの食うポイントで走行、勇気が必要・・・・私の感覚だとタイヤの滑りを利用した走りを今はしている。滑っている分楽な為・・・
しかし、速度等迫力の部分は、タイヤの食いを利用した走りになる。リスキーでそのギリギリの回転域を使う事が私の技量だと怖いし、今のパワーでは多過ぎて、そのポイントの維持が難しい・・・
でも・・・・練習の中で光明が見え出す可能性もある・・・・矢張り練習に尽きると考えています。
何日前の中村模型さん指定タイヤのABSでの日頃の練習風景を撮影していました。
今回掲載します。
倉庫の為、色々な物が直ぐ利用できる・・・・・コントロールの練習には良い環境だと考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿