2012年12月14日金曜日

SAKURA D3・・・略・・・OPパーツ搭載完了

今日で、略予定のOPパーツの搭載完了・・・・・
中国メーカーの3レーシング・・・海外メーカーに有る問題点は、少し有ったが、組み立て等に対しては、合格点だと考えます。
車の走行性能等は、色んな考え方が有ると思いますが、私の場合、色んなケツカキ比の車・2駆等の個性の有る車を色々触っているので、何が良いか解りませんが、個人の感想としては、非常に走らせ易い、多大に回して飛ばし等の等速走り、又丁寧に転がし続けるケツカキの2駆走りの両方の操作方法も無難に許容する、良い車と思います。今まで色んな最新シャーシも触って来たが素組みのケツカキ2倍強で、此処までの走りをするのは、初めて・・・・コスト的にも他のシャーシに比べ安く手に入れる事が出来。ケツカキドリフトを始めようと思う方には、お勧めだと思います。又その後のドレスUPで、確りした車に変化する・・・いろいろな部分で楽しめる良い車だと思います。

私の車も、コソレン場でのテスト走行で、良い感触がつかめた・・・・・今後は、車のロール感等の部分に関係する、ダンパーの変更を考えています。初期のダンパーの状態でこれ程、長い時間セットを変えないで走れること自体が、凄い車だと考えます。

この車は、この様な個性のまま・・・セットを進めたい・・・然し私の本来の走りでは無い・・・アクセルを半分以下の部分での操作が多すぎる。勿論良い部分は、前後のタイヤを完全に抜いた多大な飛ばしの等速走りがし易いのは利点だが・・・・・・・しかし・・・・・・・・
ドリフト全開の握り付近での操作感が私は、好み・・・・その為、テックコンバ17.5Tで普段は、楽しもうと考えています。

0 件のコメント: