コソレン場でのテストで、ドリフト後半リアが粘りすぎる、その為手放し定常円で好きな方向に車をスムーズに動かす事が難しい・・・・
又純正のダンパーセットを生かし、少し変更した。
リバウンドはフリーにしているが、ダンパー長が足らない為、殆ど無い状態・・・・又車高を下げる事も今の状態だと無理・・・・
簡単な方法で、ロッドエンドを緩め、ダンパー長を約2mm延長・・・・車高の一番低い状態で、テスト走行・・・・・良いバランスに成ってきた。真っ直ぐ走りたがる部分が、かなり改善された。
ケツカキRCの基本設定は、パワー(微回転からのスムーズな制御)・ケツカキ比・駆動抵抗の低減・シャーシアライメント(キャンバー・トー・車高)で略、綺麗な走行は出来ると思います。之を維持しながら個人の感覚のロール感・車速等の少しの変化をダンパーで対処した方が私は、良いと考えています。
私の持論は、RCカーの場合、四つタイヤが付いていればタイヤ当の食い・パワーの問題は、有りますが、基本的にドリフト走行は可能だと考えています。
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