2012年12月14日金曜日

SAKURA D3・・・アルミステアリング搭載

 今日は、SAKURA D3の今後の為ターンバックルが異常に硬いためヨコモのチタンターンバックルに交換、その際スクエアのロッドエンドに交換を考えていました。又純正のスプリング、良い感じなので、発売を待ってましたが、中々販売に成らない・・・その為、全長は1mm短いがTOPLINEのドリフトスプリングに今後交換を考えています。





 然し、通販より、何時になるか解らないアルミステアリングシステムとテックのアルミターンバックルが到着した。
ターンバックルは、テック・・・ロッドエンドはスクエアで組むことにする。
勿論アルミステアリングシステム搭載しました。
アライメントを素組の時依頼・・・今回2回目の調整・・・・リア トー0度 キャンバー0度/フロント トーOUT2度 キャンバー1度
テスト走行・・・ピロボールとロッドエンドが渋い・・・・・・特にステアリング周り・・・・スクエアのロッドエンド、タミヤ用に成っている。念のためピロボールの外形を計測したら0.1mmSAKURAの方が大きい・・・・・
動きが渋いと走行に影響する為、ピロボールは、タミヤに変更・・・・今後、テストをして足の動きが重いようならアッパーアームのピロボールも交換を考えます。
今回、アルミステアリングシステム・・・・アッカーマンの更なる適正化されていて、良い感じに舵角が付く・・・・又、色んな人と絡んでテストを重ねたい・・・・・MMM爺

0 件のコメント: