2012年12月29日土曜日

☆裕☆くんから・・・電話・・・・・

夕方・・・・・裕君から電話・・・・・中村模型さんで待つとの事・・・・・・
4時半、到着・・・・モデラーMチャンと楽しい絡みをくり広げている。・・・・・
私も、止まりと強くしたSAKURA D3で参戦・・・・
二人とも早い・・・・SAKUAを以前のセットに戻した方が、良い感じの走り・・・・・・
速度域が合わず、テックコンバに変更・・・・しかし、ハイサイドを何回も起すので、リアの食いを減らし、フロント、トーを0度に近づける。
二人とも、上手い・・・・・車の限界域の速度・・・
あの速度で、ベタベタ走る事が又凄い・・・・・
良い絡み・・・勉強が皆出来たと思います。2時間位の絡みでしたが、裕君の変化も見え、有意義な時間を過ごす事が出来ました。
以前有った、車から発する凶暴性が非常に減っている、車のセットも以前より、リアの食いが減っている、彼の拘りの、大会等の走りスタイルで勝つ車作りをしていると思います。環境が人を変えるとも言います。彼の走っている環境が見える・・・・追走の車間・コースレンアウト・走行ライン等色々解る・・・・私の目では、走り過ぎる車、この部分は凄いと思う・・・・しかし変化に弱すぎる・・・・勿論以前より改善しているが・・・・競技会等の場合、勝敗勝負・・・以前掲載したが速度を乗せる部分で瞬間的に車速を少し減速する人もいます。第三者には、解らない微妙な減速・・・走り過ぎる車はこの様な操作をする人の車に接触したり、急な操作変更でハイサイドやふら付きを起す・・・・
又正月中に何回か絡む事が有ると思うが、どの様な変化をするか楽しみにしています。

その後、時間が有るので、少しコースに残り・・・・立場なのH君や他のお客さんと楽しい絡みが出来ました。又H君の車、良い感じで走っている。ドリフト半年とは思えない・・・・等速の新人さんも凄いドリパケで、上手に車を押して操作されている。

帰る前、I君が来店・・・モーターのT数で悩んである・・・・結局・・・怒響6.5Tを購入される。勿論アンプも・・・フタバ・・・・・6.5Tの回り方・音等を調べたく・・・彼の好意で、アナライザーでテストさせていただきました。その時の動画を掲載します。


進角0度・電圧7.2Vと制御での動画・・・・・一段ごとにも確認しましたが、電圧がLiPoのフル充電後の8.0V位で50000rpm近く回る、ドリフト走行に一番大事な下の回転もむら無く、スムーズに回転している。良いモーターだと考えます。
アンプで進角やブースト等かければ、ビックリする回転数に成ると思います。

0 件のコメント: