2011年10月6日木曜日

4年ぶりにCC-01を2WDドリフトへ・・・・・

2駆ドリフトに適していると思っている・・・
CC-01クロラーに改造していたが、今回この状態で、樹脂のドリフトタイヤを履かせ、フロントドックホーンを取り外して、コソレン場でのテストを試みたい。
先ず問題が、プロポが見当たらない、探す事になった。
探し出す事は、出来たが、設定方法を忘れている。
動く様なので、そのまま走行・・・・・・
 バランスは、かなり良い、操作もし易いし、一番良いのが、グリップ感、良すぎて、ドリフト出来ない・・・・・・モーターが50T普通の540モーターに交換・・・・・
TA05や今まで、2駆に挑戦した車の中で、一番シックリ来る。リアが止り過ぎる為、ピイオンは2種類16T/20T限定だが、20Tに交換止りは、無くなったが、リアが後半巻く・・・・・・
一番の問題は、舵角が殆ど付かないのが問題
舵角をUPしるか、ピニオンを16Tに戻すかのドチラかになります。
車高は、クロラーの為非常に高い、標準に戻すと、又走りは、変ると思います。
動画をUPしたいと考えています。
この車で、2駆のドリフトを取り組んで行こうと考えています。軽いシャーシも魅力だが、103GT等、ダイレクトドライブも魅力を感じますが、CC01も実車チックで面白いと思います・・・・MMM爺
















この車の特性が解ったので、ドリフト転用する場合は、新しいシャーシで組みたく、元の状態に戻しました。久しくクロラーとしての走行をしていないので、家の前で、少し楽しみました。クロラーもリアルが好きで、デフロックもあえてしていません。滑るかのギリギリ感がクロラーでの楽しめます。1人で遊ぶ場合この様な車は、面白いと思います・・・・MMM爺


走れる状態にTA05を頑張ってセットしないといけない。車高が高い方が走らせた場合、私の感覚だと操作しやすい・・・・TA05は非常に低くしていたので、7㎜位に変更、車がマッタリ動くみたい。
操作が楽に成った。マダマダ、セットを詰めないと、他の車を握ると、セットが解りやすくなる時が有る・・・・・MMM爺



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