2011年10月6日木曜日

TA-05 2WD車高・重量バランス等変更

CC01の走行で、樹脂でもトラクションを乗せる為に、車高も大事だと解り、今回フロント9㎜/リア8.5㎜に変更、フロントにオモリを色々乗せ、25gのオモリでバランスが良いみたい。リアのオモリは、取り外した。アクセルの抜き操作では、車のコントロールが不十分の為、アクセルの入れで、コントロールが出来る様に、ドラッグブレーキを今まで、5%から10%がバランスは良いみたいだが、20%にして動画を撮影しました。プロポハイポジも30%・・・・・ケツカキプーリーも標準に戻した方が良いかもしれない。


ケツカキプーリーも標準に戻し、良い回転域になった。
ありがたい事に、色んな地域より2WDドリフトのセット情報を頂き感謝しています。
T先輩がアドバイスして頂いた、ワンウェーイの逆に取り付けると言うアイデアもその後色んな所から入ってきてますし、前後特にフロントに食うタイヤを付けつる等、色々と情報有難うございます。
過去私がしていた。いた鉛をホイルに巻く等、色々試す事が沢山有ります。
暫く飽きることがないと思います。
一番の問題は、フロントのタイヤを、回し続けるこの事に尽きると思います。その為の初速をどうつけるか、速度が上がった時の振りに対しての、適正に素早く舵角を付けるか、幾つか問題が有りますが、有り難い事に、この車の走らせ方を練習すると、ケツカキの操作にも良い影響をもたらす様な気がします・・・・・MMM爺・・・・色々有難うございます・・・・・感謝・・・

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