モンキーの維持・管理に頑張っている。
何事も、基本・・・モンキーも原付・・パワーが無い・・この部分より先ずは、バイクとして、又走る物としての基本を・・・整える事が、結果的に、モンキーを大事に労わる事に繋がる。
何度も書くが、真直ぐに走らない・・・この状態で幾らアライメントを考えても意味が無い・・・
バイクも、シャーシが曲がっていれば、先ずは、シャーシを整える事に成る。
モンキーを走らせていて、感じる部分もこの部分・・・バイクはアクセルを入れる、抜くだけのパワー感の操作のように感じるが・・・・
抜いた時の転がりが無ければ、ギクシャクした動きに成る・・結果、アクセルを抜けない、又抜いたらすぐにアクセルONとする、之が、ギクシャクの周期を殺す方向に成れば良いが、技量が無い私の場合、増幅する方向に成る。
様な操舵側が、イメージするパワー特性が必要だし、そのパワー特性には転がると言うシャーシ本体が持っている部分が大きく関係してくる事に、気付く・・・
今、モンキーは基本に近付きつつある。結果として、アクセル操作が楽になったたし、無駄な操作が減った。
之が意味する事は、パワーの上下動が少なく、結果的に駆動系への負担も減る・・・一番は、金欠の私には、燃費が伸びる、経済的に楽と言う事に成る。
車で、満タン・・・その間、どの程度楽しめたか・・・・それ以上の楽しみを与えるモンキーは500円以下で、満タンに成るし・・・浮かしたお金は・・・モンキーの楽しみを増やす方向に仕える事に成る。
勿論、楽しみ方は、各自違う・・・私の楽しみ方を求めている。
効率が高い・・・之が私は高性能と考えている。
同じ燃料を使うなら、出来るだけ、消費を減らす。
日本のモノ作りはこの価値観が強いと私は考えている。
少ない、能力で大きな仕事・・・私は、理想にしている。
簡単に書けば、パワーはお金で買える。
効率は、日々のメンテ・修正等の手作業が大きく影響する。
私の仕事、維持管理が大事だし、光が当たるポジションと考えているが、現実は、影の存在に成っている。
0 件のコメント:
コメントを投稿