2017年4月20日木曜日

カーボン・パイプ

軽量化の為に・・・・

カーボン・パイプの利用を考えている・・・

先ずは、プロペラシャフトや、ボディポスト等をカーボン・パイプに変えれば、軽量化に成る・・・

最近、コースで、2駆ユーザー、数人から、重さに対して、軽くしたいと耳に入る・・・

特に、リア側のボディ取り付けに使う、パーツが最近は、重量級のパーツが多い、勿論、ボディに穴を開けないで済む分、見かけは良いが・・・・

その為に、重さの負担が強く成っている・・・・

RCの場合、盆栽方向に、盛る方向の車作りに、私の場合成り易い・・・・

又、この方向性は、重量を増す方向に成るし、この重量が、昔の私の感覚だと、グリップ力が増す、方向に感じる為に・・・何の矛盾を考えずに、盛れば盛るほど、操作が楽だと感じる、技量しか持っていなかった・・・・

実車感を強く意識する世界のRCドリフトの世界で、重くする重量を増す、この方向で、この様に感じる、私が、変わり者と言う事に成るし、異端的感覚の持ち主だったと言う事に成る・・・

接地面加重が増す、この方向性は、牽引力を増す方法と言う事に、気付かない時期が有ったが、RCドリフターの助言が、この無知を少しは改善方向に向けてくれている・・・

しかし、逆に軽量化、之を求めると、可也の努力と、妄想・模索が必要に成る・・・・又、一番ネックに成るのが、強い牽引力の利用した操作の癖が問題に成る・・・・

軽くしたいが、牽引力が減ると、車を押せない、トラクションの確保の操作が出来ない、この方向に成る・・・・

之も、勝手な思い込みで、進めた結果、自業自得と言う事に成る・・・・RCドリフターの言葉を信じなかった、見えている現実の動きに注視し過ぎた結果だと私は考えている・・・・

しかし、路線を変更しても、直ぐには対応出来ない・・・・結局、10年程、この部分の模索を続ける事に成った・・・・・



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