コソレン場の練習も、良い感じ・・・・・
この良い感じが続くと、走っていても面白みが減る・・・・私は変な癖が有る・・・
良くしたいという願望で進めているが、良くなると面白くない・・・・矛盾だが、之が私の個性のようだ・・・・
車は難攻不落の方が面白い・・・・
事務所で、待ったりと・・・・車を眺めて、ネガを探している・・・・
軽量化も限界付近と何時も行っているが・・・・
何故か、軽くなる・・・・
今は、リアの面圧・・・・リア加重を減らしたい、この欲望が強く出ている・・・・
先日・・・番犬のビーと遊ぶ為に、車のバンパーに棒状のおやつを乗せて走って、ビーと遊んだが、その時の動きが気に成る・・・フロントが重くなり、必然的にリアの面圧が落ちている・・・数グラムの違いだが、走行部分で変化が解る・・・・
時間は、架かったが、この感覚を得る事が出来る様に成って来た・・・・
若い頃、車のトランクから、予備タイヤ・マット等を降ろす、之でも変化が有ったし、工具を降ろす之で変化が解った気がしていた・・・・
勿論、ガソリンの量も、真剣に考えていた頃が有る・・・・・
車を振りまわす操作、この言葉だと大袈裟な感じがするが、現実には逆、微細な操作を求めて居た為に、振りまわすという単語を使っていた・・・思い切った大胆な操作の後は、微細な操作になる・・・
車の個性は、基本、重量と重量バランス・・・・之に駆動方式が係わる・・・・と、私は考えています。
この個性を動かす為の、タイヤとパワーが関係してくる・・・
この車を、好みの方向にするセットが存在してくる。
この順序を何時も頭において、行っている・・・・ツイツイ、目立つ部分に目が行く私の癖を抑える為に・・・・
ドリフトは、詳しくないが、リアを出す方向の車・走法を考えて、この方向に成って来た・・・・
マダマダ、ドリフトが解らない・・・・・何が目的か?????・・・・・
色んな人から教えて頂いたり・指摘して頂いた事を、材料に・・・・進めたいと考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿