宿題の答案提出には、悪い時だった・・・・
前後に、ブッシュ代わりにゴムスペーサーを搭載して日が経っていないし、最近の大掃除等々で、練習も疎かにしていた・・・・
彼の宿題は、フロントの飛ばし・・・・この練習は今回、ブッシュ等最後、していなかった・・・・
条件が悪い時に、実力が出るとも言われる・・・実力の無さも、練習不足が要因という事に成る・・・・
又彼に、タイヤの歪に減る現象を話して、又今日のブログに掲載しているユニバとの関係性を疑っていると尋ねたら・・・・
彼もユニバには気を使うと言っていた・・・・
この現象は、不思議に右リアに大きく出る。デフが影響しているとも考えられるが、デフロック・スプールデフを使っていた、ケツカキでも同じ現象が出ていた・・・・
この答えは、未だに見つかっていない・・・・・周回方向が関係しているとも考えたが、之も定かでない・・・・又は、操作側の癖・・・・色々原因は考えられるが??????
タイヤの歪な減りが振動に成る・・・益々、ユニバの癖が酷くなるし、足回りにも影響しだす・・・・
ブッシュ対策後の動きを裕君も、リア側が振動していると解る様だ・・・・対策前はこれ以上、大きい振動がしていた事に成る・・・
路面の上でタイヤが跳ねていたら・・・トラクション等々言える状況でもない・・・・
硬い路面・硬いタイヤ・・・・今の条件下ではこの様になる・・・・・この固い同士がぶつかり合っている状態・・・良い結果は無いと考えますし・・・・
頭に浮かぶ対策は??????単純に面圧のUPに成り易い・・・・
臭いものは元から絶つ・・・・・この考えを尊重すると、原因を探す事に成る・・・・
課題を一杯残して年を越そうとしている・・・・・
今日は、父・妹が来訪して来ている・・・・・
事務所、横のコソレン場での練習・鍛錬で年越しに成りそうだ・・・・・
趣味のRC三昧で今年・来年と続く・・・・・・・
一年間、本当にご苦労様でした・・・・皆様のご健勝を祈り、来年へ・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿