RC三昧と考えていたが、子供達の自転車でコソレン場は占領中・・・・その先の荒れたコンクリート路面の方は、バスケの為に子供達で占領中・・・・
しかし、2駆、小さく操作が出来る・・・・良い練習場所になる・・・・・特にフロントが確りお仕事をしてもらう様にと、スプリングを変更している・・・
この状態で、練習を続けています。
自転車の間を通したり、タイヤの間や、テーブルの足の間を通したり・・・・良い勉強に成る・・・・一般のコース上には色んなレベルの人が居られる之を前提に考えると・・・・交す・止める・・・等々の事故回避・・・この部分は綺麗に走る等々以上に大事に成る・・・・特に最近は、シャーシやボディに多大な費用をかけている人も多い・・・・事故、この部分を強く意識している・・・・
自分だけのプライベートコースで無い、一般のコースでは大事だと考えています・・・・
低予算で始められる、RCドリフト・・・この部分も魅力の一つ・・・・・・軽自動車がフェラリー等の高級車に事故る・・・・非常に怖い・・・・
スプリングを交換してのテストも兼ねているが・・・・・・巻きが強くなった気がする・・・一方向にドリフトで飛距離を延ばす等々は難しくなったが、この部分は操作幅が有る為に、操作側の対応で如何にか成る・・・・しかし、フロントを左右に振る等の部分は、操作幅が少なく、時間的余裕も無い為に、シャーシに頼る部分に成る・・・・この部分は、UPしている感じがする・・・・
この考えは、ケツカキでも同じで私の場合考えている・・・・イメージしている走りの部分は操作幅が有るはず・・・・その為にその部分の尖った性能は、抑制して・・・・咄嗟の時等の操作側の操作幅が無くなる部分を、無くす方向に私の場合しています。
簡単に書けば、ケツカキの場合はストレート等々は、操作・・・・その為にこの部分での動きは余り気にしていない・・・・しかし、スピードが遅く成りRが深くなる小さなコーナー等の動きを、大事に考えているし、その部分で確りカウンターが当たる・・・・車を目指している・・・
この部分を強くすると、咄嗟の時にも対応が出来易い・・・・
初心者クラスで一所懸命にコースを走行してある場合・・・・凄腕と言われる人が凄い車で後ろから突っ込んでくる事故等は、無いと思うが・・・・・・この様な雰囲気を初心者に与える事も有る・・・・
極端な話、下手で遅い車にはブツケテも良い当の、感覚に成る場合も出てくるし、抜いても良いと成る可能性も出てくる・・・・
初心者の方が如何のように思われるかは、解らないが・・・・この部分がRCドリフトの発展に係わる・・・・・
勿論、下手の私が考えて、努力している部分・・・・・普通以上の人は当然出来る事だと私は考えています・・・・・事故回避・・無事故・・・走行以前に一番大事な部分・・・・・
自分の拘りを強く、今回の2駆は取り組んでいる・・・・その為に迷惑に成り難い、コソレン場で練習を重ねている・・・・拘りの追求の為に、飽きないし、走らせて面白い・・・・・絡み以外にも面白みがRCドリフトの場合有る・・・・
今日は、ギリギリのスペースを通す練習を頑張りたいと考えています。
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