今日は、仕事納め・・・・の・・・つもり・・・・
明日以降・・・電話が有れば・・・お仕事をする事に成る・・・・
四男の事で、頭も使うが、お客さん等から、今の教員は、社会性に通用しない人が多い等の話が多く・・・・・腹を立てるだけ損と言われた・・・・異次元の価値観らしい・・・
期待するだけ、損・・・・・と・・・・・
又、上の子供達の忘年会も続いている、その送迎にも忙しく成って来た・・・・・
慌ただしい、歳末に成って来た・・・・・
久しぶりに、2時間ほど・・・・2駆を楽しむ事が出来た・・・・・・
2駆、面白い・・・・・トラクションを上手に架ければ、車はグングン前に行く・・・・・少しでも抜き過ぎると車の動きは、アメンボーの様な動きに成る・・・・・
ドリフトの世界では、このトラクションと言う言葉が良く耳に入る・・・・・トラクションの維持・トラクションの変化・・・・この部分のコントロールがアクセル・ステアリングで出来る・・・・この部分が2駆の場合非常に面白い・・・・・・
ケツカキは、リアが抜け過ぎたら、今度はフロントの引きが利用できる・・・2駆に比べて路面とタイヤの回転幅は大きく使える・・・・・
2駆の場合、リアが少し抜けすぎる方向に成れば、一瞬にモーター・パワーでタイヤは急に回転を増す・・・・・その部分を押さえるアクセル操作が非常に私は面白く感じています。抜き過ぎればグリップに戻る・・・・・この特性が有る為に、危ないと思ったらグリップに戻しやすい・・・・
車を、壊す危険性も減る・・・・・・私の走行環境では、この特性が非常にありがたい・・・・
ドリフトの練習中の私の場合、車を壊す可能性も高い・・・・・しかし、グリップ方向に直に戻れば、止める事も楽に成る・・・・・・庶民レベルの私には、丁度良い感じがします・・・・
カウンターを浅め、出来れば0カウンターを目指して練習をしていますが、カウンターを出さない走行の難しさが、又病みつきに成って来ている・・・・・・
来年は、この部分を、もう少し勉強したい、走らせて、ドキッとする感じ・・・・・快感
0 件のコメント:
コメントを投稿