2014年12月11日木曜日

SAKURA 2駆・・・・ホイルベース変更・・・・

昨晩・・・・頭が勝手に考え・・・眠れない・・・・

SAKURA 2駆の事を、考える方向に向け・・・・頭を冷やした・・・・

正直、何も触りたくないし・行動もしたくない感じに成っている・・・

RCだと、触る事が出来る・・・・・

昨晩、SAKURAの気に成る点・・・・色々模索・・・・

車の、根幹に成る、ホイルベースを測定・・・・255mmに成っている・・・・リア側のサスアームも削って、前側に取り付けている・・・・今後の事を考えて対処していた部分・・・・フロントのサスアームを前に、ずらす事が出来れば、フロントのオーバーハングの問題も、微々たると思うが、対処できる・・・
仕事も手に付かないので、今朝から、改良に取り掛かる・・・・

ホイルベースの測り方は、トー等が有る為に、本来は写真に有る感じで図っても正確で無いが・・・私の車は、略トーが0度の為にこの方法で、計測・・・・・・

ドリパケのホイルベースは258mmと記憶している・・・・

今回、フロント側を2mm前にずらして対処・・・・
アッパーアームの取り付けも、サスマウントのスペーサーも2mmシムで対処・・・・

問題は、アッカーマン等の調製に成るが・・・・

この状態で、コソレン場でテスト・・・・・変化は?????・・・・私の鈍感な感性だと解らないが、すんなり走れる・・・・・アッカーマンの癖が有る程度・・・・・・

勿論、車の根幹の部分・・・・・コントロールし難い環境に成れば、車の特性が大きく関係する・・・・

以前、水の上に石を投げて、何回跳ねたと遊ぶ、水切りという遊びが有るが、投げる技量も大事だが、投げる石の形状等も非常に大事になる・・・・

この状態に車を操作する、事は基本、危険すぎるが・・・マシーンと言われる車をこの部分も考えて作られている・・・・・・・今の私の、大衆車的、SAKURA2駆をこの状態まで追い込む技量も無い・・・・・先ずは安全運転だが・・・少しはマシーン側に近づいたのかも知れません・・・・

ギリギリの操作・・・操作放棄で勝手に動く之は違うと考えています・・・・このギリギリの操作を追い込む練習を、頑張りたい・・・・・

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