ホイールベースを変更後・・・・
コソレン場で色々テスト・・・・スキット角をフロントには付けている、サスアームが前にづれる事でロールセンターも変わる・・・・
アッカーマンも、走行中の左右のお仕事量が変わる・・・・カウンターを意識して、安定度・深さに拘る方向のセットも有るが・・・・
今は、写真に有るくらいの最大切れ角の為に・・ステアリングタイロッドでトーを調整して練習を開始した・・・・
フロント・オーバーハングの2mmの減少・・・・色んな部分に影響が出るようだ・・・・・
坂道の登坂能力も上がっている感じがする・・・・
鈍感な私でも少し解る気がする・・・・
フロントが重い感じは減った、何故この重さを感じていたか・・・・走行しながら考えていた・・・
トレット幅が関係する様な気がする・・・・・ドリフト中のフロントを観察していると、フロントの進行方向に対して、フロントのトレット幅が有る・・・説明はし難いが、その間に重いモーターが入っていれば、フロントの重さが気に成らない・・・・しかし、カウンターを深く・必然的にドリフトアングルも深くなると思うが・・・重いモーターがその線上から外に出ると、一気に重さを感じる・・・・・
若し、この感覚が、正しい場合・・・・・後4mm程、フロントサスアームを前にずらす事が出来る・・・・・しかし、そうなるとホイルベースが長くなるので、私の車の場合、リアのサスアームの削れる限度が有る・・・・・1~2mmが限界の様だ・・・・
又、少しだが、バネ上の重さが、原因で、フロントダイブ・・・が大きく感じていたが、ダンパーが確りお仕事をしている感じも増した気がする・・・ヒョウンと浮く感じ、私は好きでない・・・この部分も減少している・・・・
今の状態で、テストを重ねたい・・・・・ドリフト中のフロントのアンダー部分も欲しい・・・・フロントタイヤが横に滑る感じ・・・・・ケツカキは、その部分は楽・・・・・2駆の場合、私の技量では難しく感じる・・・・・
しかし、ボディとのバランスも変わる・・・今後ボディの製作も・・・・と考えています。
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