久しぶりに ステアリング切れ角を、プロポ・トラベル量で60にUP・・・・・
私の車は、最大切れ角をトラベル100に設定している・・・・・
減少方向で、10迄落として、今まで練習を重ねていた。
切れ角を60のトラベルに設定・・・練習テスト・・・・
ステアリングが動き過ぎる感じがする。
この部分も技量の部分・・・本来、少し・ユックリと操作すれば良い事が之が私の場合出来無い・・・・
舵角、減少で練習していた為の、癖の部分も多々有ると思うが、四駆と違い、フロントは確りと路面を掴まえている・・その分、少しのステア操作でフロントが動く・・・・
その特徴も理解していない事に成る。
ステア操作の難しさ、K君からも指摘を昔から受けている部分・・・アンダーな車を無理に曲げる操作が私の場合、体に染み付いている事に成る。
対処として、ステアリング・スピードを前半6・後半3から前半4・後半3に落とした・・・・
結果は、駄目・・・ステアを動かし過ぎている・・・・・
車を左右に動かす・・・・この部分のステア操作が、今の私の課題・・・一方向にドリフトしている場合は楽だが・・・・何気ない左右に動かす・・・・この部分でステア操作で車の挙動等も乱し過ぎている・・・・・
色々、課題が沢山有る・・・・・結果、練習に成るし・・・・レベル的にコソレン場でも持て余している状態・・・・
過去のブログにも書いたが、左指で操作しているアクセル・・・私の場合、利き手の右手でステアリング操作をしている。左指、以上に微細な操作が可能な筈だと考えています。
ステア操作をしても車が動き出すまでにはタイムラグが存在する・・・・待つ意識をステア操作でも身に付けたい・・・・
この基本的部分も理解していない、私が存在している・・・全ての操作が大き過ぎる・・・・微細な操作、コントロールが出来る・・・・私の場合、難しいが克服する面白みも有る。
殆んどステアリングが動かない状態でも車を左右に動かす事が出来た・・・しかし、舵角UPすると、考えられない位、大きく動かしている????・・・・・この部分が、疑問だし、面白い部分・・・・・・・
私の場合、無ければ無いで、動かす方法を自然に探している・・・・しかし、逆に有れば有るほど、その部分を頼り過ぎる癖が有る様だ・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿