2014年9月9日火曜日

昨晩・・・進角色々、テスト・・・

昨晩・・・モーター進角を色々、テスト・・・・

今まで、無理して進角をマイナス側に落としていた・・・
目的は、低回転の表現が出来易いと考えてしていたが・・・・

問題が、走行中のアクセル操作での微細なあおり操作をしている時に、モーターが反応しない時が多々あった・・・・・

本来はアクセル操作で低回転を表現できれば良いが私の技量不足で出来ず、モーターの進角を落とす方法で行っていました。

コソレン場での走行が今は私の練習場所・・・・技量的に無い為に、広さとの兼ね合いで・・・スピードも10km/hも出ていないと思います。タイヤを二倍以上回しても私の車だと、単純に滑っているだけで車を前に押す力が無い・・・・・自ずと最高回転数は出て来る。

しかし、その回転をアクセルで表現出来無い・・・・結果、モーター進角に頼っていた。

今回、進角をモーターの初期値・・・0だと思うが、その場所に色々、テストして戻した・・・・

私の感じでは・・・進角を落としていると、単気筒エンジンの様な回り方を低回転域でする。その後0に近づけて行くと・・・マルチシリンダーのエンジンの様な回り方、勿論、上昇・下降の感じがする。

車自体の転がり感が増したと思います。

アクセル操作でハーフの部分に進角が影響している感じがする・・・

単純な頭の為に、進角は回転の上下の関係だけと考えていたが、それ以外にブレーキ等、全てに関係している様だ・・・・メカ・進角・・・・




0 件のコメント: