嫁から・・・・許しを得て・・・二時間の予定で・・・・佐賀の遊道楽さんへ・・・・・・
私は、人に酔う・・・癖が有る・・・・特に子供が沢山、ワイワイ言っている環境は、非常に苦手・・・・・・其れを察して・・・嫁から時間を頂いた。
6時過ぎにコースIN・・・・今日は誰もお客さんが居ない・・・・
久しぶりに、SAKURA2駆を出して・・・・練習・・・・・
此処のコースの特徴、カーペットとPタイルがガムテープを境にして、走行できる事・・・・
この部分を利用して、色んな練習が出来る・・・・
右タイヤはカーペット・・・左タイヤはPタイル等の左右に振る・・・等々色々練習が出来る・・・・
又、舵角を縮小して練習を重ねていたが、今回はトラベル量を、10~100迄を色々試す事が出来た。
ドリフトアングルに対しての舵角・・・又止める舵角・・・・走らせる舵角等・・・ドリフトアングルは一緒だが、色々有る・・・・この部分を以前指摘を受けていた・・・色々試せる・・・・・一杯勉強が出来る・・・
しかし、カーペット路面は車が重く感じる・・・Pタイルの部分と操作感が可也変化する・・・・
試しに、ボディを取り外して走行・・・・・約150gの差だが・・・・路面の変化による、操作の違いが少し減った・・・・・・・
又、バッテリーの持ちも、連続走行を、今のバッテリーでは、テストしていなかった、タミヤの1100LiFe・・・・一時間半以上・・・走行が出来た・・・・・
少し、時間が有るので、その後ケツカキのテックコンバの練習・・・・・ハイポジをギリギリまで落として練習・・・・・・しかし、振り返し部分で、回して止める・安定させる動作をしないと、巻き過ぎる・・・・・・又、何故と成った・・・・・・・振る切っ掛けの動作が大袈裟すぎる可能性が有る・・・・
速度域が変化が無ければ、回転の差も殆んど無くても走行が出来る筈・・・・勿論、私の場合、迫力等のアピールを考えるレベルでも無い・・・・確り操作する・・・・鍛錬が必要な様だ・・・・
次回の絡みを考えて、色々テストが出来た・・・・コースに感謝・・・・・八時過ぎにコースを後にしました。
帰宅後、バーベキューで一杯の若者で賑わっている・・・・
ドラム缶で焼いている・・・・
探した意味が無い・・・・
私は、部屋に篭り・・・・ブログのUP・・・・
笑い声が部屋まで届く・・・・・楽しそうである・・・・・幸せを感じています。
0 件のコメント:
コメントを投稿