月末だが、時間の合間に・・・練習・・・
勿論・2駆・・・・・・
タイヤを塩ビ管に変えてから・・・動きが素直に私の場合感じる・・・・
交換直後の、動画撮影でも・・・成れない場合、直に対応が出来難いが、凄く楽に感じた・・・
下手な私の技量レベルでこの感覚・・・・・凄い変化だと考えています。
勿論私が・・・・・・
本来、諸先輩から、練習は、食わないタイヤ等で・・・低速部分を確り練習した方が良いと言われていたが・・・・・私の場合、何故か食うタイヤ・路面が楽に感じる変な部分が有った・・・この感覚の為に、低速部分・基礎練習等・・・一切、気にしていなかったし・所詮コースを走る事が目的・・・この様な単純な事は・・・馬鹿にした考えがあった・・・・
RCはRCの考え方が有ると思い込んでいた・・・・この私が変化して・・・今に成っている・・・色んな人のRCドリフトに対する思い等を伺い変化してきた・・・・
しかし、面白い事に・・・馬鹿にしていた部分を、真剣にコソレン場で練習してみると・・・出来ない・・・・食わないタイヤも速度域が遅い・・・・この事はスピードに対して勇気がない等の考えが有ったが、コソレン場の広さだと食うタイヤで定常円等・・・無理・・・・結局、食わないタイヤで練習に成ったが、今度は前にも進める事が出来ない・・・・情け無い思いをした経験が有る・・・・
傲慢な私が存在していた・・・自分が出来ない事は認めない・・・卑怯な人間と思いますし、反省した・・・・・
ブログに掲載している様に、この塩ビ管タイヤ・・・私は有り得ないと昔は考えていた・・・このタイヤで今は下手だが前に進める事が出来る・・・・この部分が凄い変化だと私は考えています。
走る事が出来るからセットの方向性も見える・・・・・色々出来る中で、拘りの部分を磨く・・・この簡単な事が解らないでいた時期が私には有る・・・・・
何故・・・塩ビ管タイヤに履き替えて・・・・・R2タイヤより楽に成ったか・・・・今後考えたい・・・・
先ず、重量・・・・ボディ無しの状態で1035g・・・・R2タイヤの時は1045g・・・・・10g軽くなっている・・・この重量が影響しているのか解らないが、バネ下が軽く成る方向は一般的に良い方向と言われている・・・その中で回転する・・・タイヤ・ホイールの重量は大事だと先輩から伺った記憶が有る・・・・何が影響しているかを考えたいと思います。
私の様に下手は、謙虚に色んな人ジャンルの人の意見を聞く・・・・又試して、何故と成る・・・・・又・・・聞く・・・模索を続けて、練習・・・練習・・・・
エントリークラスの私の出来る部分を確りと頑張りたい・・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿