2014年5月2日金曜日

子供達で大変だ・・・・・

四男の画面が大きいPSPが無いと、昨晩から探しているが・・・・

今日は、友達等が沢山来たので、皆で探して無い・・・・・

子供達が沢山来ると、この様なことは、何回も有る・・・ゲームソフト等はチョクチョクなくなっているが・・・

問題は、我が子の管理能力の無さ・・・・
この様な、経験を子供達も重ねて、大人に成る。

色んな、個性が有り、その数だけ接し方が有る・・・・之を勉強して欲しい・・・

今日は、少し、RCも触る事が出来た・・・・SAKURA2駆・・・・フロントタイヤをR2に変更後、車高を正確に計っていなかった・・・・今日は、前後6mmを基準にセット・・・・

又、ボディ搭載もシャーシとボディ下の面が平行になる様にセット・・・・・

車高の調整幅が有るのは有りがたい・・・・・・・・

SAKURAを2駆に変更後、リアの面圧を落とすと共に全体の重量も軽い方向に成っている。

軽い車に対応出来るスプリングが少ない・・・・時間は要したが、標準状態のシャーシに成った。

之でバランスを考え様と思います。

RCドリフトの為にタイヤはハイグリップとは言えない、この事は、タイヤの縦・横方向にも関係する・・・・横方向も車の慣性力を止めるグリップ力は少ない、その対処も考えないと・・・・

少し、練習を休んでいた・・・・今日も動画を撮影・・・・




慣性力・・・・難しい・・・・2駆もドリフトの場合・・・フロントを走らせリアが追う形が私は好き・・・・

しかし、リアの慣性が強いと、飛ぶ様な挙動を示すが、走りとしてはリアの慣性での動きをフロントが追い駆けているイメージがする。勿論カウンター量・ドリフトアングルも少し私のイメージと違う・・・
この部分は好み・・・・私はドリフトは詳しくないが、リアが重過ぎる慣性力で飛ぶ感じが良いのかもしれない・・・・D1車両、殆ど解らないが、どの様な重量バランスかは調べたいと考えていますが、私のドリフトの目的は、D1をイメージしていない・・・・市販車で峰や広場で楽しむ位のドリフト・・・・・

色んな目的も有り、好みの部分も各自違うのは当然・・・・一緒という場合が逆に怖い・・・・

今の私の技量だと、目的は、2駆の特性に成れる事を中心に考えている、今後、変化して行くと考えています。

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