夜遅く・・・目が覚め・・・体調が優れない・・・・今朝まで何回も起きたり寝たりを繰り返している・・・
今日は、持病の・・・通院・検査・・・・体調が悪いが検査を受けて、結果待ち・・・・・
医師に話すが、先ず持病を改善方向に持って行く事が先決との事・・・暫くは我慢・・・
体が痛む分は、我慢が効くが・・・・首から上の頭が痛い事は我慢が出来ない・・・辛いが検査結果が良い方向に向かっている事を願うだけ・・・・
RCの方も・・・・等速・ケツカキ・2駆と経験して・・・その中で次第にパワーが要らなくなって来ている・・・・歳相応でパワーも落ちているのかもしれないが、庶民パワーと今言っているSAKURA 2駆も私には大パワーの感じがする。
勿論、パワー感は各々違いが有ると思いますが、私が経験している実車やバイクに比べるととんでもないパワーが有る様に感じています。
タイヤ等の違いは有るが、単純にアクセルを全開に入れても、タイヤが滑り続ける車等の経験が無い・・・・・回転を上げて一気にクラッチを繋ぐ操作をしないと滑らせる事が難しい車の操作しかないし、仮に路面が悪くて、アクセルの入れだけで滑る場合は、滑る量をコントロールして前に走らせる事が出来る位のパワーの車が私の経験では凄いパワーの車だった・・・・
しかし、今の私の車はチョッと気を緩めると、滑るを通り越してハイドロプレーニング現象を起こしている感じがする。路面を捉えきってなく・・・単純に路面の上で高回転で回っている感じがする。
ロール感もバネ上だけのモーター等の半トルクで動いているだけの感じがする・・・・勿論、下手な私の感覚だが・・・パワー感・・・基準が難しい・・・・
基準は、本来有ると私は考えている・・・・コースの最高速度が有れば、滑らせる事を考えて、その速度に乗せた・・・タイヤの回転が有れば十分・・・・・トルクは、アクセルを少し入れただけでハイドロプレーニングの様に凄い回転上昇する事ほど必要でもないと私は考えています。
勿論・色んな意味でそれ以上の回転・トルクも必要な場合は有る・・・・しかしこの基準を無視した考えで取り組むと車で無くなる様な気がします。
今日も、体調が少し改善したら・・・練習・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿