2014年3月5日水曜日

アライメント・・・・

日曜日・・・Rチャンより・・・指摘を受けていたアライメント・・・・バラバラに成っている・・・

其れまで、気に成っていなかったが・・・・

コソレン場での走行で左右の動きの差に・・・Rチャンの言葉が亡霊の様に耳に付く・・・・

気持ちが弱い私の場合、気に成りだしたら・・・忘れる事が出来ず・・・・・

今日は、アライメントを確り確認・・・・
言われていた通り・・・四本全て、バラバラ・・・・
リアのキャンバーは計測し易い・・・今回はネガに0.5度・・・・
フロントは、足回りの関係で、確りセンターを向いている時に、キャンバーを計測しないと、少し動いただけで数値が違う・・・・・今回は、少し大目のネガ2度・・・・キャスターは7度・・・

フロントは、常時・・・舵角が動いている為に、0度に拘らなくても良い感じがする・・・・

コソレン場での走行では、基本・気分の問題と思うが、良い感じがする・・・・・解るほどのレベルが私にある訳が無い・・・・・

Rチャンの亡霊の囁きが、耳に聞こえなく成る方が・・・私には良い変化・・・・・


しかし、Rチャンのドリパケ2駆・・・・凄い・・・・ケツカキと見違える位、凄い走りをしている。
考え様では、ケツカキ以上にケツカキらしい・・・・・一つの方向性として凄いと思う・・・・ケツカキとの勝負・・・・之も面白い・・・・

色んな2駆の試乗も勉強に成る・・・・又、経験値を高める事も出来る・・・・・


2駆の不利な部分を、削減する方法・・・・2駆の利点を、増やす方法・・・色々有る・・・しかし何処かに基準が有る・・・・この部分が難しい・・・・・ケツカキを基準に考えているか、何かが問題・・・・

2駆に取り組むと、色々・考えさせられる部分が多々出てくる・・・

初期の問題が、ドリフトカーが目的だが、グリップ走行も出来ない・・・この問題の対策の考え方で方向性が大きく・二極に分かれる・・・・・この部分で、一極に集中してしまうとおかしな状況になる可能性が有る・・・色々・試して・・・・・変化を続ける・・・

下手な私は、自分が難しいと思う方向に、舵を切っている。私の固定観念との勝負・・・試さないと、馬鹿な私は理解できない・・・・・試すなら出来るまで続ける・・・・この繰り返しだと考えています。



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