2014年2月26日水曜日

早速・・・・取り付け・・・

 早速・・・モーター、ケーブル交換・・・・
12Gから14Gへ・・変更・・・

細くなるが、今のパワーの状態だと、未だ過剰すぎる・・・
バナナ端子も取り付けた、今後モーターの変更も考えている・・・その為の対処・・・・エンルートのEZ1000も捨てがたく、面白い・・・


ピニオンも軽量な物に交換・・・しかし、27Tが在庫切れで26Tと28Tでテスト・・・・
今の、私の車と走らせ方では、28Tの方が扱い易いし、26Tはトルクが多くなり過ぎて、一番美味しい部分を探す事が、今の私の技量だと難しい、
軽量化は、食うポイントは外すと一気に破綻した状態に成る。タイヤ面圧のUPはその部分を広くする効果が有る・・・勿論、食うポイントは一緒だが、破綻の回避には面圧のUPは、一つの方法だと考えていますし、昔は私もしていた。

今回の2駆の再挑戦は、タイヤの食うポイントを確り身に付ける・・・この事はケツカキでも役にたつと私は考えています。

又、私の経験上・・・・軽い車でドリフトタイヤを履いての走行が経験が無い・・・・その部分を経験する、之も勉強だと考えています。
利点も欠点も必ず有る、その為に、出来れば全て経験したい、モーターは色々、経験した・・・
経験の中で、利点・欠点も自分成りに判断している。

軽い車で、得た部分は、ドリフトタイヤは横に対しての、グリップも低いと、解っているようだが、経験すると良く理解できる。

何事も、経験・・・・・使えない・走れないは、自分の技量不足・・・使えた上に好みで決める事が、大事だと考えています・・・・

勿論、下手な私ですので、沢山の経験を之からもしないと、判断する材料が無い・・・・

タイヤも食うポイントの狭いゼロワンR2を選んでいるのも理由が有る・・・・

出来る事は、挑戦でない・・・出来ないし難しいから挑戦する・・・・

今現状の、SAKURA 2駆・・・装備重量が、1176gに成った・・・・

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