昨日・・・SAKURA 2駆で・・・・ステアスピードの減退で・・・フロントの入りの変化を調べる為に、コソレン場でテスト・・・・
ステアスピードが遅いことは、一方向にドリフト等、走りは殆ど問題ない・・・
問題は、切り返しや、車の微調整がステアリングを頼ることが出来ない為、難しく私は感じる・・・勿論、アクセル操作で向きを返る・・ドリフトの醍醐味の部分を確り出来るエキスパートの方は簡単だと考えるが、エントリークラスで下手な私の場合、努力しても出来ない・・・
出来ない事は、練習と私は考えています。
今回、無謀にも以前動画で使った、脚立を使い・・・・・無謀にも挑戦・練習した。
結果・・・全く、車を思う様に操作できない・・・・少しの舵角でフロントが動くと考えていたが、私の車非常にアンダー・・・初期の少ない舵角ではフロントが動かない・・・プッシュアンダーかは、動画をよく検証しないと解らないが、大きく舵角をつけないとフロントが動いてくれていない・・・しかし、ステアスピードが遅くその角度に達する事が出来ず・・・操作不能に成っているようだ・・・
経験値が少ない私の場合・・・色々試さないと解らない・・・・勿論、費用的に嵩む場合は難しくなるが、RCの場合・・・殆どお金がかけずに、試す事が出来る・・・
この点もRCの特徴だし、利点と私は考えています。
この点もホームの癖・・・皆で何でも試して・・・皆で評価・・・・この環境は良かった、各自で好みが違い、同じ評価には成らないが、色々試して、自分の好みに合うなら取り込む・・・・取り込んでも時間が経てば、合わなくなる場合も有る・・・一瞬足りと同じ事は基本的にない・・・シャーシは固定だが人は変化し続けている・・・
ホームの昔の人力サウンドの動画も一緒に掲載します。
動画を見て笑って下さい・・・山猿と言われていたホームの変な癖・・・しかし、私は自慢のコースだったし、その中で絡んだし縁した人達がRCドリフトの基本の部分を作ってくれた大事な人達と今でも考えているし、尊敬している・・・・感謝・・・・
エントリークラスの為・・何事も試して、経験値を増やすしか無い・・・
之を止めた時点で、人として傲慢さが出だすと私は考えています。
異端児でレベル以下の為・・・普通や常識が解らない・・・解る為には試す事は私は当然と考えている・・・・・早く人間のレベルに成りたい・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿