コソレン場での、練習・・・・・今年になって初めて充電の時が来た・・・・・
2200容量のバッテリー・・・十分過ぎる位の走行時間が有る・・・・
タイヤの減りも・・・2駆でリア側が多い感じがするが・・・前後の減り方も差が殆ど無い・・・
いいバランスで減っているし・・・使用時間が長い事は、財布に優しい・・・
充電の合間・・・・車の汚れが気に成り・・・・
エンジンクリーナーで洗剤を一杯使いお掃除・・・・勿論メカやモーター・ベアリングは取り外して・・・思い切ってアワ・アワ状態に・・・・・・・・・・・水洗いになる為・・・ビスや・プラ関係にも清掃後シリコン系スプレーで確り保護・・錆止め・・・・ベアリングに注油後 組み立てて・・・良い感じになった・・・綺麗な車は気持ちが良い・・・
気のせいか・・・転がりが増した様に感じます。
珍しく、年末から新年にかけて・・・一歩も家を出なかった・・・家でシコシコ・・色々試す事が出来た。
又、更なる軽量化に向け・・・新年早々にバッテリーの注文もした・・・・
私の場合、色んな車の経験をしたい・・・・ケツカキでも軽い車は総重量1400g位の物まで有るが、それ以下の車は、中々経験できない・・・・自分で作るしかない・・・・重い方は色々、経験もしたが・・・新たな部分への経験は、試乗出来る場合は良いが、出来ない場合は作るしかない・・・・・
色々、経験した方が私の場合、勉強に成ると考えています。
不思議に、RCドリフトの世界は、軽量化に興味を持つ人が少ない・・・・他の乗り物の世界は軽量化が一つの目標に成っている・・・地味な積み重ねを続けて少しづつ軽く仕上げる・・・
私は、面白いと考えています。
何事も経験しないと解らない部分も多々有る・・・・トルクの大小・回転の高低は経験した・・・・後は軽量化になる・・・・・今年も色々試して、私の固定観念の変化を努力したい・・・・
エントリークラスのレベルの為・・・色々経験しないと解らない・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿