SAKURA 2駆・・・・・今現状のセットを残しておこうと考え・・・速度域が遅い為、殆どが、アバウトなセット・・・・久しぶりに正確な状態に調整して、今後の為にデータ-を残したいと考えています。
今現状での装備重量・・・・1261g
タイヤはヨコモのゼロワンR2・・・重い
このボディを搭載しての車高は前後6.5mm
メカ
モーター とりおん SR120ショーティー21.5T・・・12mmローター メカ進角、ギリギリまで落としている。KV2400
アンプ HOBBYWING JUSTOCK45A
0進角・・・全ての項目でパワーに繋がる部分を最低・・・・
バッテリー イーグルLiFe6.6V2200軽量化の為と、パワーを落とす為・・・
容量的には2時間以上、走行が可能・・・・
サーボー SAVOX SC-1251MG・・今のサーボー高性能で速い、速度域に合わせて、プロポでスピードを25%前後で使用している。
受信機・プロポ・・・・KOのユーラス・・・レスポンスはノーマルモード・・・この部分も速度との兼ね合い・・・
シャーシ・・・・今回、正確に左右を合わせた、先ずキャンバー之もリアは簡単だがフロントは確りセンターで計らないと左右で違う為、タイヤが確りセンターを向いている状態でネガ1.5度・・・・
リアはネガに0.5度・・・・
トー・・・・・リアは2駆のフラフラ感をUPしたい為にOUT 0.5度
フロントの計測が難しく、アッカーマン等の兼ね合いがある為、、又走行抵抗でフロントは開こうとする、その為に開いた状態で計測、0度・・・・・・
私は、フロントは特にステアリング・タイロッドのガタが有るほうが操作が楽・・・オートステアで路面からの入力で抵抗無く転がる、その為には正確なステアリング操作が必要になるが、遊びが有ると、勝手にタイヤが転がりやすい方向に向く為、ガタは可也有る・・・・又サーボーセイバーもスプリングを抜いてタイヤの転がりを阻害しないようにしている。
この部分は、技量で変わると思います、私みたいに正確な操作が出来ない為、シャーシ側に頼っている
大事なスキット角・・・・・フロントは標準・・・・リアはRFのサスマウント下に1mmシムを使い、リア下がり・・・・
フロントキャスター8度・・・・
シャーシの基本セットはこの状態・・・・・ダンパーやアッパーアームの取り付け方等は、走り方や好み、気分等で違う為、今回は省く・・・・
私の感覚だと、この状態でも、パワーが凄い・・・・ドリフトタイヤのトラクション能力で考えると、ハイパワーのバイクの様な、動き、操作感がする・・・実車の自動車で400馬力以上の車の操作をした事が無い為に車では、解らない・・・・バイクだと凄いパワーのバイクの経験が有るが、その当時のプアなタイヤで、フラットダートを走っている以上にパワー感が有る・・・・・
勿論、私の感覚の為、ドリフトの世界では低パワーで走行していると言われているが、その低パワーを私は大パワーと感じるし、怖いと感じている・・・・
この状態で、シャーシは略、触る事は無いと考えます。後は環境でどう変化するか・・・
パワー源は、未だ今後変更を考えています。全開に握れても確りトラクションを与えられる様なパワーを模索しています。
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