台風の接近の予報が出ていて・・・雨が・・・時々先が見えない暴雨・・・・・
テックコンバをセットしながら・・・・やはり・・コソレン場で一人で走らせる場合、2駆が面白いし、色々勉強できる。
昨日から、前後、自作のポリ管タイヤ・・・銘柄が一緒の場合、バランスが良い・・・・
しかし、久しぶりの樹脂タイヤ・・・・アクセルに力が入る・・・・
その中で、又勉強できる・・・・手作りの為、制度が悪い為、リアタイヤが、ジッター現象を起す。
タイヤが跳ねる・・・私のSAKURA、リア面圧加重が低い為、ダンパーも軟らかく、少し回し過ぎると、タイヤの食い・制度等の関係で、タイヤが暴れて、バタつく・・・ジッター現象を起す。
K君の宿題、2駆は0カウンターを練習中に、確りタイヤの回転を押さえて、無駄に回さないとジッターが起こり難い・・・・・少しでも多大にアクセルを握り過ぎると、この現象が出てしまう。
練習を重ねていると、この部分で走行した方が、失敗した時に直ぐにグリップ走行に戻せる、その為、走り続ける時間がUP・・・・
色々、アクセルポイントを試すと、色んな事を発見出来る。2駆は勉強に成り、ケツカキにも利用できる操作方法を身に着けることが出来るようだ・・・・・・
しかし、癖に成る面白さ、ケツカキは人との絡みが無いと、面白みを私の場合、感じない・・・・しかい、2駆いい感じでのギリギリ感が、一人で操作している時にスリルになり、面白い・・・・
今晩もコソレン場で色々、操作の練習を続けたいと考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿