お昼・・・M光チャン・辻チャン・Tチャンと立て続けに電話でお話・・・・・
その後お仕事で、八女方面へ・・・・帰り・・・・ホームのC-flat八女に寄る・・・・・
改修が略・・・済んでいる・・・・オーナーが来られ暫しお話・・・・ドリフトも走行可能だとの事・・・・
ストレートは、以前より短く成っているが、オーシャンの過去のストレートよりは長いと思うし・・・テクニカル部分も面白いようだ・・・・次回、ドリフト走行を試したいと考えています。
このコースで色々勉強できた恩が有る場所・・・・
指定タイヤも無く、結果・・・常連皆がスピード命・飛距離命の走行スタイルに成ってしまった。
このストレートの第一コーナーに入る事が出来なく・・・・車を大破する人が何人も居た。
今考えると、非常識なスピード・ストレートエンドはブロック・・・イベントも団体でバトル、生き残り、最速でゴールするツーリングのルール・・・・・
その中で、色々勉強が出来た。
この経験が無かったら、食う車・早い車を目指したと思う、しかしこの経験が操作できるギリギリのスピードが存在するし、追走等絡む場合も必然的に存在する事が解った。生き残る為に食いを捨て、安定志向の車作りに成った・・・・・良い経験・・・・・
コースから帰路に着いた・・・帰る途中、久しぶりにT先輩から電話・・・・・ラジ天熊本で絡む約束をした。
5時、ラジ天 熊本さんに到着・・・・・
常連さんたちが走行されていた・・・少し絡みその後直ぐにT先輩とK君が来店・・・・・
6時頃に、S舗道の2人さんも来られ、昔のホーム状態・・・・激しい絡みが出来、楽しい・・・・
ゼロワンR2にタイヤを合わせて頂き、ラジ天場所が開催・・・開始・・・・・当たってる追走が楽しい・・・・しかし私のSAKURA D3遅すぎる・・・・
之まで少し速度を落とす為にに車高を上げていたのを標準の車高に戻した。私の車車高を上げるとフロントがトーOUTに成る。フロント・リアーのキャンバーもポジ側に成る。標準でキャンバーが0度に成るようにしている。その為、環境等で少し変更をしているが、今回は遅すぎるし・・・・・K君の車・・・早すぎるその分止まり側が弱いが、彼曰く、ブレーキは私の車にぶつける事で事足りるとの事、私の車が遅すぎる為らしい・・・悲しい・・・・ネガキャンにすれば早くなるのは解るが・・・・練習中の身・・・・我慢して走行を続けました。その為、ボコボコに痛め付けられました。
リベンジの為、パワー系を見直すことにします。アクセルの抜き側で早い車は私の好みでない、ギリギリの車間の時に思う通りに動かない、アクセルの入れ側で操作が楽なセットを考えます。
今日は楽しい、RCの絡みが出来た。ホームに関係する人は、ムズムズしていると思う、あの感覚本当に楽しい・・・・・・MMM爺
0 件のコメント:
コメントを投稿