二時前・・・・Tチャンより電話・・・・・
D-MAXのフロントハブ・・・キングピンアングル変更のパーツに交換をしたとの事・・・・・・テストの為、中村模型さんで絡みたいとの事・・・・
お仕事で久留米に居たので、3時前に到着・・・・・・
今日はSAKURA D3で走行開始・・・・他に2人のお客さん・・・・
その後・・・モデラーMちゃん・・・・T山君が来店・・・・・良い走りが出来たと思います。
しかし、問題が今使用しているバッテリー、一気にパワー感が変化する、長く使っている為寿命かもしれないが・・・・今後、購入を考えたい・・・・・・TチャンのD-MAXも慌てて組立てたみたいで、ネジが締まってなかったり、ホイルが干渉して、舵角を入れた場合止まってしまったりと色々問題は出たが、良い感じに走行出来るようになる。後はダンパー等のセットを今の車に合わせる事だと思うが、今後が怖い・・・・・・
MチャンとT山君も土曜日絡んだ時と感じが違う・・・・益々良い感じに成っている・・・・
私は何も変化なし・・・・・・SAKURA D3も基本アライメント、キャンバー・トー0度でのテスト・又フロントキングピンアングルの変更で、略、アライメント関係でのテストが終了した。又色んな人・場所で其れなりに走行・追走できたと考えます。今後はダンパースプリングの変更を考えています。今の状態では、正確に測っていないがリアの車高が1cm位有るし、フロントは車高を維持できない位、弱い・・・・その為、酷い前下がりの状態に成っている。前後車高を5mm前後に合わせる為に、スプリングを考え、その後に正式なセットに入りたいと考えています。
走行部分での問題点が、フロントモーターの特性だと思うが、ドリフトアングルが浅くなるとドリフトの維持が難しくグリップに戻る、捉え方では事故を未然に防ぐ良い部分かもしれないが、気になる。それと関係するが、浅い角度で速度を上げようとハイサイドギリギリの回転の時に、一気に舵角側に持っていかれるハイサイドを起し易い、低回転行きでの部分なので、ハイサイドでも10cm位の動きかしないがこの部分の改善も考えています。本来この部分は、先ず回転系のアンプ・モーターを考えるのだが、今回は、先ず車高を適正位置にしたいと考えています。
今日も良い絡みが出来たと思います。絡んだ全ての人に感謝・・・・・MMM爺
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