SAKURA D3・・・・コースでのテストの結果・・・・気になる点が幾つか有るので、今日は、年賀状作成の合間・・・・コソレン場でテスト・・・
車の挙動の確認の為には、R2タイヤが私は、好きな為、ヨコモのR2タイヤに履き替え・・・
走行開始・・・・やはり舵角が足らない・・・・八の字走行の振り替えしが瞬時に出来難い、舵角に余裕が少し有れば、ステアリングの切り足しでフロントを止め加重を加えて振り替えしが出来易いが定常円中にフル舵角になっていて切り足しが出来ない。少し舵角UPをして、改善方向に向うが未だ足らない・・・・リアダンパーを一段立てる事で、ドリフトアングルのハーフスロットル付近の角度を浅い方向に変更・・・・ギリギリで大丈夫な感じ、後は、練習に尽きると考えます。2倍強のケツカキ・ダンパーは初期状態・アライメントはキャンバー・トー略0度状態・・・・・・上手なスロットル操作の練習には、面白い・・・特に10.5Tフルブースト・ターボパワーを制御できる腕を磨かないと・・・・・しかし全開に握ることが殆ど無い・・・ストレスが貯まる。低パワーの車ばかり扱っていたので、全開付近の握りが出来ない事は、性格的に向かないが、之も練習と考え頑張ります。
嫁がコソレン場でのテスト風景を動画撮影してくれた・・・・・掲載します。
0 件のコメント:
コメントを投稿