2012年11月6日火曜日

SAKURA D3 CS駆動系・・・強化

SAKURA D3今後OPパーツが発売に成れば写真の様に出来る・・・しかし何時になるか?????
フロントワンウェイも発売に成ると即完売状態・・・・・
TA05用を代用して使用しているが、少し不安が過ぎるが・・・・無いのを探す楽しみも有る・・・
何事も楽しさに結び付ける事が大事だと思います。
今後回転系・・・・・プーリーにベルトの変更を考えています。純正スチールプーリーも発売に成るようだが、取り付け方法がスプリングピンだと取替えに時間を必要とする為、イモネジで取り付けられると良いと考えています、3RACINGに問い合わせしているが、連絡が未だ無い・・・・
又ベルトも昨日の走行で、センターベルトが裏にねじれてしまう・・・ベルト強度・制度の問題と考えるし、一番の原因は、10.5Tモーターにフルブースト・ターボを使用している為、多大な回転をベルトに与えているのが原因だが、パワーに似合うベルト・・・日本製で考えています。しかし問題がフロントベルト138の長さのベルトが一般的に流通していない・・・3mm長いベルトを使用したいと考えフロントプーリーを38Tから39Tに交換・・・リアプーリーを30Tから31Tに変更するとケツカキ比は殆ど変わらない・・・・ベルトの長さは計算方法が有るが現物に合わせて注文した方が正確・・・・・
今後、先ずプーリーを購入してその後ベルトを注文したいと考えています。
その為にもメーカーからの連絡を待っています。

0 件のコメント: