2012年1月9日月曜日

色んな所で・・・・・

お昼ホームコースに伺う・・・・グリップの周回方向が変ったとの事・・・・皆練習に励まれている・・・・私は、昨日のグリップのレースで、成れない為・・・・お疲れモード・・・・佐賀から親子鷹のDさん親子がドリフトで、来店してあり、T先輩と私とで絡みの楽しい追走の練習・・・・・息子サンの操作レベルのUP凄い・・・・・益々抜けの無い操作、コース内を色んな方向に前走で、引っ張って行っても付いてこられる。中々出来ることでは、無い・・・・T先輩の発案だが、良い練習に成る。考え様で、有る。コース上にわき道が有れば曲がる事は、前走の自由・・・・着いて行きたいなら、従う事になるし着いていく事になる。何処を走るかは、前走の自由だし、長い距離だから3発の振りをする・・・長い距離も感覚は、人それぞれ、短いと思い1発で行く人もいる。個人の自由な動きにも着いて行くから追走だと思います。徹底して前の動きに従う事が楽しいし勉強にも成る。
3時・・・・体がキツイので、帰宅・・・・・・家に入れない、締め出されている。仕方が無いので、近くのDLFT MAXさんに・・・・・・1時間の予定で、走る事にする。今日は、T山君が追走をしてくれ、楽しくギリギリの追走が出来ました。T山君有難う・・・・・

今回テックコンバは一度ホームで、ハイポジ100%でテストしたが、私の技量では、使いこなす事が難しい・・・・今は、80%で走行している。前回イケポン君との絡みで、スピードUPと飛距離の為60%から70%にUPしていたが、その時点でも飛距離がギリギリの時があり、安定性に懸けていた。今回80%だとストレートの進入の4発振りが真直ぐの人も、浅く振る人にも回しての失速を利用出来るので、進入からベタベタに着いて行ける。この位のハイポジが色んな個性に合せるのに都合が良いようだ・・・・MMM爺
然し・・・・・RCドリフターの減少が悲しい・・・・色んな個性と絡みたいが、独自な個性の人が少ない、新鮮味の有る個性には、中々巡り合うことが少ない。車を走らせる事に力が入り、走行させている人が、非常に少なく感じる・・・・・車が主導権を握り、必死に車の命令を受けて操作している感じの人が多いし、車を手なずけている様な人は、少ない・・・・・その点私は、技量不足の為、扱いきれる。モーター・シャーシに拘っています・・・・・・MMM爺

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

M爺さんが一番個性的ですよ^^;
D1のDVDを穴が空くほど見ることが、ドリフトをより楽しくなるための次のステップです。目だけでなく耳にも穴が空くほどですよ。