2011年5月1日日曜日

基本セット完了

昨夜、車検に出していたピットカーが帰ってきた。色んな物を積んだまま出していた為、困っていた!!・・・・・
テック3TB070を昨晩、クリアランス調整・シャシ剛性UP為皿シムを挟み皿ビスで、止め直す。曇り空で、暫くは車がいじれるので、アッカーマンをステアリングワイパー部が、ターンバックルに成っているので、調整したいと思います。 
ブログを掲載する様になり、大変役立っています。以前は、走れば良いと!!・・・・余りセットUPに気を使ってなかったし如何いじったかも記憶してなっかたが、掲載するようになり過去の記録として役立ち!!一番感じたことは、自分自身を客観的に判断できる点!!・・・・・これからも出来るだけ続けようと思います。又過去掲載の車の現状のセットUP内容も掲載し、私が好きなTT01Dケツカキをこの後掲載したいと思います。ドリパケもと言われていますが、所有していません。周りのドリパケユーザーもTB03Dのセット内容で、走っているみたいです。一番顕著に変化するのが、リアートウ1度にする事です。純正のままならリアーハブを左右入れ替えると走りがかなり変化します試してみてください。其れとステアリングワイパー部下付近にオモリを乗せる。思い切って、100g程乗せてください。走りのスタイルで変わります注意!!・・・・


雨は上がったが、未だ路面がぬれている。お昼、屋内コースがある中村模型さんへ・・・・12時半より2時間の予定で、伺いました。かなりのお客さんが、来られていて、ピットが一杯、取りあえず普段使いのTB03D教習車で、参加!!・・・・色んな個性のある人達が多く、車の癖&操縦者の癖を読み取る勉強に成り、沢山の車の中、全体の状況をつかみながらの走行、中々楽しい経験をしましたが2~3度人様の車に接触してしまい。御免なさい!!・・・未だ仮免中の下手で申し訳ありません。モット鍛錬を続けます。又Mちゃんと追走を楽しませて頂きました。前回もブログに掲載していますが、タイヤのトラクションを考えよく操作されていると思います。お互い色んな部分で、レベルUPして行きましよう。その為にも色んな刺激が大事です・・・・・
楽しく2時間バッテリ1パック半使い、ミッチリ走る事が出来ました。皆さん有難う!!・・・・
ホームコースが乾いたの事で、C-flat八女に伺う、今日は、雨上がりの為お客さんは、少なく4人居られ、長くお仕事が忙しいSちゃんと合わせる事が出来、ギリギリ・息を抜く場所が無い厳しい走りを出来、感謝・・・・テック3TB070で、最速ゼオンと追走、私の車も今の状態で、速度域は大丈夫みたい、モットリアーを食わせたくない・・・トウを0.5度の方が良いかもしれない。本来は、セットをもっとつめた方が良いが、私自身の今のレベルでは十分と思います。アッカーマンの適正後グイグイ感が減った。モッタイナイ気もするが、ハイサイドが無くなったので良しとする。ホイルが、2年使用して、曲っていたので、新調しました。カメラを忘れ写真の掲載が出来ません。帰宅後テックの車を掲載します。

明日、福岡市南区にお仕事!!プロテックサーキットに寄る予定だが、休みとの事残念!!・・・前回伺った時に広くするとの事だったが、あのレンアウトがなかなか好きです。又の機会に伺います。よろしくお願いいたします。
掲載を読んであれば光栄ですが、福岡のVDF君頑張っていますか、今の時期が大変だと思います。ケツカキは、以前のタイヤの回し方と違う部分があります。解っていると思いますが、癖が如何しても取れない場合があります。私もそうでした・・・・・一つ提案です。格好は、暫く捨てて、タイヤを回さない様にギリギリの練習をストレスは、溜まりますが、自分の限界を超えていくことが大事だと思います。私自身如何しても握る癖が良くならず・・・考えたのが、回らないモーターです。ホームコースで、最終的に48Tでも楽に走れるようになりその後握る癖が無くなりました。ようは、自信だと思います。握ると楽に感じます・・・・MMM爺

今の私は、コース等では、出来るだけプロポは、触らず標準のままで、走っています。唯。パワーに馴れてしまい。アクセル操作が、雑になります。その為コソレン場で、ギリギリの回転で、リハビリを続けています。早く仮免から本検に合格し免許証が欲しい、マダマダ人様に迷惑を掛けるだけの下手な操作ですけど原付ぐらいのパワーしか思うどうりに回すことが出来ません。色んなドリフトのブログにある様に大パワー扱いきれる腕に成るように頑張ります!!・・・・・当分無理と思います。軽い此車も17.5Tリフェで、パワーを持て余している。




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