昨晩、期待のモーター&アンプの載せ変えを済ませ。コソレン場で、少しテスト期待どうりの回り方。
今朝早く久留米へ、お仕事。帰り道マタマタ、テストで、中村模型に、寄らせて頂いた。開店早々で、お客はいなく、ゼロワンタイヤケツカキ238%の車のテストには、申し分ない環境。理由は、私は、目が見えにくいので車の挙動タイヤの回転が、ギリギリ見えるコースの広さOK。低回転のアクセル操作の練習に向いている低グリップ路面OK。挙動の激しいケツカキ比。食わない、ゴムカットのゼロワンタイヤ。この組合せが、ベストの。練習だと思う・・・・・(MMMMM爺)
モーターのバランスは、申し分ない状態。丁寧なアクセル操作で、足を出来るだけ動かさない、走りでは、綺麗に走るが、ほんの少しラフに扱うと、足が動き軟らかいAE86改め85の足が、悲鳴をあげる。プアーの足の、挙動内容、全部は書ききれませんが、前後の加重移動が遅い(加速減速の時のフロントの入り・その他)、アクセルで、車を押すのが、かなり難しい事(アクセルを握りすぎるとリアーのトラクションが抜ける)。色々触ると事は、有りますが、手っ取り早いのが、サスマウントは、今は、一番外です、もう外が無いので、リアーのオイルは、そのままで、スプリングを私の感覚で、2段階硬いのに変えたらもっと良くなるな・・・・・
お客さんが、来店され、迷惑になるので、早々に撤収。その後、教習車TB-03D(樹脂タイヤ)で、楽しく走りました。走行中、何も無いのに、急に車の動きがおかしい、リアー左の、デフハウジングのピロボール取り付け部割れ脱落している。購入後、約二年壊れたところが無かった。この車が、壊れた。疲労骨折? 午後からホームコースに行く為修理、お店に部品が無いか尋ねるが、無い。予備パーツ無し、車に積んでいた。スピード命・最終兵器のテックTB-03コンバージョンのデフハウジングを拝借無事直りました。
午後からのホームでの走行テスト、TA05凄く扱いやすいが、如何しても、加重移動(フロントに、加重を乗せるのに、時間がかかる)&リアーを押すアクセル操作が、微妙。リアーのロール感は、いいが、底打ちをしているみたい、スプリングを固いのに交換その後は、楽に操作できるが、今度は、安定すぎる。私のワガママナ性格なのか、ギリギリ感が、薄れる。コソレン場とのスピード域が、違うため当然だが、足は、硬くなる方向になるが、上手に低回転で、押し続ければ、このコースも回ることが、出来る。ここからが問題。皆と角度も違いスピードの乗せる場所も違う、追走には、向いていない。楽な操作の足を硬くした、セットだと皆に似てくるが、私個人的に好きでは無い。悩むところ。セットそこそこに、今日は、お客が多い、対応に忙しく自分のセットは、又次回。今日は、朝から、10時~17時まで、ラジコンして、LiFe3000 1本半しか使うことが出来ず、ほかの事で疲れる。
0 件のコメント:
コメントを投稿