2018年4月20日金曜日

帰って来た・・・

今日は大物の納品・・・長男が手伝いに来たが、保育園の家庭訪問が有ると、車に乗せる手伝いだけで、帰って行った・・・

結局、お客さんに手伝ってもらい、納品完了・・・

しかし、今日は、単純な修理依頼が、舞い込む・・・・

今の機械は、指示をする方向性が有る。問題が有れば、機械側がユーザーに指示するが、この指示に従わない為に、問題が複雑化する。

結局、夕方、帰路に付いた時に・・・この様な、問題での電話、勿論、口で色々説明しても解られない・・・・人を思い込みが強く・・私の指示も解らないと成る・・・・お客さんの場所が山の中の為に移動距離が大変だが・・・行く事に成った・・・結果は直ぐに終わったが・・・・

1分以内での終わる事を、勝手な思い込みの為に、難しくしてしまう・・・・之が、田舎のユーザーに多い・・・・

ワンマン社長の小さな会社・・・・指示をされる之に馴れていない社長の場合、直ぐに頭に血が上られ・・・カンカンで、電話されるので・・・説明も大変だし、その説明も聞く耳を持っておられないので、伺う事に成るのは当然と私は考えている・・・・

しかし、この様な対処を、メーカーは嫌う・・・・怒っておられる人に直ぐにお金の話に成れば、当然、キレられる。


要は、此方が損する事を、積み重ねる事しか弱い立場は、信頼を積み上げる方法がない・・・・

この部分も分相応に成る・・・分を超える所と付き合うと、大変な事に成る。



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