昨晩は、先輩と色々忙しく・・・・
今朝から、何をしようかと考えている・・・・
問題等々、多々鬱積しているが・・・・当面は、この寒さに対しての対策・・・・
先月、仕事車のラジエーターを修理・・・・しかし、ヒーターの温度が、上がらない、エアー抜き等々何回も行うが・・・・改善しないし・・・・・特に外気温度が低い時などは、暖房の意味が無い位になる・・・・・
オーバーヒートを起こす問題で、ラジエーターの修理になったが・・・テンプゲージが、現状では、センターより少し下・・・・オーバーヒートする前の、センターより上のゲージ状態だと、熱いような風が吹いていたので、室内側の熱交換器のコンデンサーは問題ないと思う・・・
サーモスタットが問題の様だが・・・・念の為に、プラダンボールでラジエーターへの空気の流入を減らす対策をして、走行・・・・
何度も走るが、テンプゲージの針は少し、上に上がる程度・・・特に、エンジン負荷が強い時にこの状態に成る・・・・・・
車には素人の為に、よく解らないが・・・・サーモスタットが完全に壊れている訳でなく、有る程度稼動している感じはするが、設定温度以下で、稼動している感じがする・・・
特に、ラジエーターの下側のパイプ・・・・触ってみると、人肌、程度の温度になっている・・・・
車屋さんで、修理するか?????・・・・
自分で修理するかを今、悩んでいる・・・
パーツ代は、5000円以下と思うが・・・修理代が心配・・・・
私も修理等が仕事だが、我々の単価と違い過ぎる・・・
パッキンとサーモスタット本体は、パーツ屋で入手するか・・・・思案している・・・
室内側の、空調システムも、色々有ると思うが・・・仕事車の為に、昔ながらの方法だと考えているが、何が原因かも、素人の為に、全てが未知の世界になるが、金欠は無い頭をフル稼働することに成る・・・・
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