昨晩、依頼品を届けに・・・・相変らずお客さんが多い・・・・
又、いい絡みを続けてある・・・・・暫し、見とれて・・・・見学・・・・・
今日は殆どの方が、2駆だとのこと・・・・・
皆の顔から、笑顔が出ている・・・・・之が一番の、癒しに成る・・・・・
30分ほど・・・見とれて・・・その間に依頼品を3名の人に渡す事が出来た・・・・感謝
ショートタイムでコースIN・・・・540円・・・・
先ずは、何時もの様に真直ぐ走るか・・・・グリップ走行が確り出来るか・・・定常円での挙動、等々を、カーペット・Pタイル両方の路面でテスト・・・・
ボディ無しで、走行テストと、ステップを上げて生き・・・・走行テスト・・・・
操作感UPしているが、操作がシビア方向に成って来ているのは、イメージ出来ているが・・・・全てがオーバー・パワー・・・・結果THハイポイントとTHスピードでパワーを落とす方向に成った・・・
その後、他の2駆と真直ぐの加速部分・・・・この部分が非常に不得意・・・・・
前後を滑らせる事もパワー的に厳し過ぎるし・・・・若しこの操作をしても、前後が喧嘩状態、2駆の素直な加速には負ける・・・・・
その為に、リアタイヤを完全なグリップ状態に近い状態で加速させると、その加速度が増す方向の操作をすると、途中でリアが出だす・・・・その出る方向が予想出来ない・・・・
フロントのユニバが回転の重さを作っている感じがする・・・・フロントが回らず、結果リアが出る・・・
この現象が、直線で出る・・・・・
カーペットの路面の重さも関係していると思うが・・・・・ケツカキの難しい、特性・・・・・
振り続けている状態が、ケツカキの場合、一番バランスよく走っている・・・・
少しヒントが解ったが、バッテリーの初期の元気が無くなると、この部分が楽に成る・・・・
色々、妄想しながら、走行していたが・・・・・・シャーシの対処を今日は考えている・・・・
アクセルを入れる方向・抜く方向、両方がオーバートルク・・・・・・このトルクに合わせる、フロントの転がりにするか・・・・駆動系を見直しトルクを減らし、駆動ロスを減らす対策が問題に成ると考えています。
又地味な処置をする事に成る・・・・・・
テック・コンバ、私には難攻不落なシャーシ・・・・このシャーシに負けない様に、頑張るしかない・・・・
ただ、いい絡みを見せて頂いて、全ての人に感謝・・・・・
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