仕事・・・・行く前に・・・・・・SAKURAに目が行き・・・・・ハ・・・・ハ~~~~・・・・・
アチャ・・・・電源ON状態????・・・・
昨日は、走らせていない・・・・その前日に電源を切る事を忘れていた様だ・・・・
数回・・・今までにも、失敗したが・・・・
殆どのバッテリーは使い物にならない状態に成っていたが、
タミヤのLiFe・・・・タマタマなのか、何事も無い様に、復帰する・・・・・・・
しかし、今回は、電圧が1.4Vに落ちている・・・・・1分ほど、ニカド・モードで充電・・・・その後、LiFeモードで充電・・・・・・・何事も無く、充電終了・・・・受電時間も変化を気付かないレベル・・・・
容量・パワー等々は、凄いと言う部分は無いが・・・・この強度、凄い・・・・・タミヤらしい・・・・エントリークラスが使用方法を間違い、爆発・炎上等・・・大メーカーだと単純にユーザー責任と出来難い・・・信頼が揺らぐ・・・・
充電等々も非常に気を使ってしているし、その機械も制御等々に長けている物を選んでいる、事故のレベルが違う・・・・・
しかし、私の場合、ツイツイ忘れる等々が有る・・・・・ダメなオヤジ・・・・・安全に繋がる、自分に一番合う方法・・・・・大事だと考えています。
特に、パワーが大きいと考えている私の場合、性能が落ちているバッテリーが使い易いと思ってしまう場合も有る・・・・・注意が必要と再認識・・・・
パワー重視の感覚の人は、少しのバッテリーの変化も気付き易い・・・その為に、頻繁に新品バッテリーに交換をして有るし、この問題も少ないと思うが・・・・
私の場合、走行時間を考えると、殆ど、パワーを使っていない・・・・この場合、注意が必要なようだ・・・・
本来は、走行後・・・・バッテリーを外して・・・・ストアーモードで充放電して・・・保管が本来の方法・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿