お掃除後の・・・・楽しみ・・・・・
アスファルト・コンクリート・脇道のアスファルトと高圧洗浄機でお掃除・・・・
小石や、砂、ゴミを路面から除去・・・・・・
駐車場や脇道のアスファルト路面・・・2駆の練習にも使っているが・・・小石・砂等がタイヤの転がりに影響が多大・・・・
掃除の後は、走らせる環境としては十分過ぎるくらいに成った・・・・
勿論、走行練習・・・・・面白い・・・・フロントタイヤが転がり難い部分はコンクリート路面より強い感じがするが・・・・操作の微細さは、転がし易い路面の方が必要に感じる・・・・・
リアがフロントの転がり難さで、少し早めに滑り出す・・・・パワーを伝え過ぎると、車は動く方向でなくその場に留まろうとする方向に成る・・・・その為に、確りフロントの転がるポイントをリアのトルクの加減をアクセル操作でする部分が面白い・・・・・
ドリフト、滑り過ぎれば・・・・当然だが車を走らせるトラクションは無くなりだす・・・バーンナウト等、静止状態でリアタイヤを滑らせ多大にスモークを上げる等、RCのパワーだと簡単に出来る・・・
特に、荒れたアスファルト路面は、フロントが転がり難い、フロントにブレーキを少し架けている状態と一緒・・・・・・
上手にフロントタイアを持上げる様に、パワーを架けないと車が走ろうとし難い・・・・・
前回、フロントのオーバーハングの重量軽減の為に、シャーシに対して、足回りを前方に動かした事が良い方向に成っている様だ・・・・・
タイヤの状態・・・・・マダマダ、回し過ぎている・・・・走行中にリアの慣性力に対して、タイヤの能力が足らない感じがする・・・・勿論、アクセル操作が下手の為に、少し回転が高い可能性が有る・・・・・
ドリフトタイヤのトラクション能力にあう旋回速度も有る様だ・・・・
又、お仕事が入った・・・・行く事にする・・・・この時期、社長からの電話が多い・・・・
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