2014年10月13日月曜日

基礎練習が出来る、シャーシに成って来た・・・

コソレン場で、テスト・・・練習・・・

色んな先輩方に教えて頂いた・・・基礎練習が出来る、シャーシに近づいている感じがする・・・

今、最小半径が、コソレン場では、Uターンが出来な位にしている・・・勿論グリップ走行の場合・・・・

その為に、練習中は、ドリフト走行を必然的にすることに成るし、今は内切り上等で、練習している為に、0カウンター付近でドリフトすることに成る。
勿論、技量も無い・・・その為にフラフラする・・・・しかし、決まる時が有る・・・・殆んどが格好悪い走行だが、決まる時は格好よい・・・

2駆を再開する時に、色んな人から意見を聞いた・・・・動画等も見せ・・・・多い意見が、車を止める方向に操作しているのに、動き過ぎていると言う意見・・・・

定常円等でもアクセルを抜けば、その状態で直に停止する・・・・之が出来なかった・・・

その時点での私の、見解はタイヤのトラクション能力が低い為に、車を走らせたい意思で、ツイツイアクセルを多く握っている・・・・そのポイントで車が走る方向にセットしている部分がある・・・この部分はRCドリフトの為に、仕方が無いと考えていた・・・・

しかしRC等知らない人に意見を聞くと、何故その操作をするのか???その為にアクセルを抜く止める方向の操作で、車が走り過ぎるし、動き過ぎると言う意見・・・・・・・

ドリフトの考え方が色々ある・・・・・小さな定常円等を意識している人も居るし、コース等での多大な飛距離を意識している人が居る・・・・

その意識で車の方向性・セットをする事になる、結果、得意と不得意が必然的に出て来る・・・

ケツカキの車は、ドリフトに特化している・・・・・・しかし其れを操作して楽しいか????少し疑問がある・・・・特に孤独に一人で飽きなく、練習走行が出来るか・・・私は無理です・・・・・コース等での絡みが無ければ面白みが無い・・・・・

私の勝手な考えだが、ケツカキは絡むための車だと考えている・・・・その為に絡む人が居る事が最低条件で要る・・・・勿論、RCカーの楽しみ方の大事な部分・・・

しかし、一人で孤独に、走る之を考えた場合、2駆が私の場合、好き・・・・この部分も私は大事だと考えています。






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