K君からの宿題で、保管状態のVDSを出したが・・・・・
タミヤがドリフト・専用のシャーシといてVDFの次に出した・・・・
勿論其れまでにも、TT-01D・・・・TB-02D・・・・TB-03Dとドリフトを意識したシャーシは有ったが、基本ツーリングシャーシにタイヤだけドリフトタイヤが、付いていた設定だった・・・・・
VDF・VDSのシャーシも今は、保管状態・・・・・・走る事は無い・・・・
嫁や子供達からは、売れの・・・・合唱・・・・
しかし、私には思い出が沢山、詰まっているシャーシ・・・・手放しがたい・・・・
良い車だし、タミヤが少し真剣にドリフトシャーシを作った製品・・・・・私の技量では良過ぎて、勿体無いと思うし、走っていて良過ぎる車は、直に飽きる・・・変な癖が私には有る。・・・・・
今は、古いシャーシだが、テックコンバでの走行が、私の個性には合うように考えています。
勿論、多くの台数を、面倒を見えるだけの余力も無い・・・・今は、二台に絞って・・楽しんでいます。
ケツカキはコースでの走行・・・・2駆はコソレン場での練習と決めて、走行しています。
不思議に、初期に取り組んだ2駆の場合、ケツカキと2駆の共存が、操作部分でも難しく・・・どちらかに絞る方向に成りかけた・・・・2駆のユーザーも少なくその時点ではケツカキを優先した・・・・
再度2駆に取組み・・・・この部分の操作の違いを出来るだけ無くす方向を模索・・・・
今は、普段は、2駆でコソレン場で練習を重ねていますが、たまに伺うコースでケツカキを操作して意外感が殆んど感じない位に成って来た。
又、2駆の練習や操作方法が、ケツカキでも役に立つとも考えています。
色んな、制限を加え・・・又何時も何故・何故と疑問を持ち・・・練習を重ねています。2駆の練習に成りますが、結果、ケツカキの操作も変ってきている・・・
コソレン場の環境・・・私の限界・・・又、常識的に抱いている部分を打破・・・その都度、試し、練習が出来る・・・・この様な環境が有る事に感謝しています。
昔、逆も又真なりと聞いた事が有る。之を試す事が出来る・・・・各自個性が違う、之が本来の姿・・・・個性に合う部分を探す事になる・・・・
VDSを出す、時期も来ると考えています。
その時まで、大事に保管したいと考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿