お仕事が、暇の為に・・・・・・
SAKURA 2駆を少し、仕様変更・・・・・
以前から考えていた・・・・スタビ・・・・今回はリアだけだが・・・取り付けた・・・
SAKURA D3 CSにはスタビの設定が無い・・・
今回は、タミヤのTA05系のスタビを利用して取り付けた・・・
シャーシ側の加工も有るが、基本、削る・切るで対応・・・・
鈍感な、私の場合、しても意味が無いと思うが・・・・
昨日のコソレン場で、舵角の制限を、強くする方向に、プロポでしていく中で・・・・・
リアが止まる・・・之が気に成ってきた・・・・リアが出るから、次は止まるも有るが・・・・止まる事は動いていない・・・動かないと操作しようとしても操作出来無い、その為に無理に動かそうと操作する・・・
引っ掛かり等が私は好きでない・・・・・車の動きが止まる方が、気になる・・・・・素直に動いて欲しい・・・
リアが動き難いから、大きな操作をする事に成る、しかし、ステアリングの切れ角が無くなる方向で練習していると、ステアリングで大きく操作する事が難しいし、ステアリングスピードも遅い為に、益々、難しく私の場合感じる・・・・勿論、技量レベルが下手の為に感じる部分だと思いますが、微細なステアリング操作で、リアを動かしたいと考えた場合・・・・スタビがいい方向に成る可能性が有る・・・・
感覚的に、揺り返しがリア側に有る感じがしているし、車高を適正値にする為に、柔らかいスプリングを使用している・・・硬いスプリングも有るが、車高が高くなり過ぎる・・・
残る手段はスタビと成った・・・・・真っ直ぐな走行もその前の動きでの揺り返しが気に成る為・・左右の動きの時の足がバタついている・・・・
コソレン場で、テスト・・・・又慣れる為に、走りこみ・・・・・・
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