2013年8月12日月曜日

昨日・・・反省と修理・・・・

昨日オーシャン・サーキットさんに伺い・・・色々勉強できた。
今日は、反省と修理で午前中お仕事の合間に頑張ってます。
修理は、又バッテリー・バランス端子の赤が断線・・・ハンダーがよく流れていなかったようだ・・・修理完了・・・・

又、リアタイヤの以上磨耗・・・左リアが特に酷いが、今回も走行後、この現象が出ている、又不思議な事に、タイヤの前回と同じ部分が凸と成っている・・・・ホイルハブに取り付ける時に、同じ方向を避けて取り付けていたが、同じタイヤ表面の場所に同じように凸が出来る・・・タイヤ自体に問題が有るのか、割れ欠けが頻繁に出るタイヤにこの現象が極端に出る・・・・暫くこの状態で使いたい・・・その後に又、対策を考えたい・・・・

走行の部分は、操作は以前より安定している。コソレン場との変更はプロポ・THハイポジを30%から35%・・・STスピードを切り側15%から20%が今現在の私のギリギリの操作ポイント・・・・
この状態で、昨日は、追走の絡みのテストを常連さんの好意で出来たが、速度の載せ方が上手な人の為練習コースで約2割ほど速度が遅い・・・2駆とケツカキは戦闘力の違いが歴然・・・・今の状態で殆ど握らないグリップギリギリの回転でこの状態・・・・ライン的には2駆の方が私は好みだが、前へ前へと走る2駆と大きく・後ろに下がる様に見えるケツカキとライン的には2駆が早そうだが、現実には遅過ぎる・・・

練習・鍛錬に尽きると考えますが、少し真っ直ぐ走らせて車速を載せて振る走行を身に着けようと考えています。振り続けて走る之が問題の可能性が有る、ケツカキの動きをよく見ると少しの真っ直ぐの走行部分で速度が乗っているように見える・・・・
今後、一般的ケツカキの走行スタイルと研究したい・・・・今までケツカキをしていたが、私の拘りで真っ直ぐ走る部分を極力無くす走法を目標に取り組んでいた為・・・他の人の走りを研究して、追走が出来る位の戦闘力を付けたいと考えています。

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