9時過ぎ・・・・・気の早いTチャンから電話・・・
ラジ天に向っているとの事、お昼からの開店のはずだが、土日は早いかも・・・と・・・ユックリ伺うとの事・・・・・
私の1時前に到着・・・・・
ユニバを付ける事が出来なかったSAKURA D3で走行・・・・お客さんも少なく、色々テスト・・・・
ケツカキのラインでの走行は可能・・・・
しかし、車速が遅過ぎる・・・絡み等望めない・・・・Tチャンもフロントユニバを取り外して追走のテストをしたが、其れでも速度域が遅過ぎる。・・・・・タイヤも同じ・・・何が問題なのか・・・
前回、ケツカキで中村模型さんの路面の対策で、アッカーマンを調整している。その部分も問題と思うが、フロントが全然走らない、その為、舵角が深く成る方向に成り、飛距離が望めない・・・・アクセルを入れ過ぎるとリアが一気に巻くため微妙なアクセル操作で、ドリフトアングルの維持と飛距離をだす。操作の為、スピードが乗り難い・・・・Tチャンの意見でフロントのベアリングをバイブレーションコントロールに交換・・・少し走るようになるが、其れでも遅い・・・・路面にフロントを取られている感じ、よく観察すると、カーペット路面にタイヤが少し沈んでいる。フロントオーバーハングにモーターが有る為、フロントが非常に重い、其れに比べリアは非常に軽い、常時、フロントが物を乗り越える感じがして進まない、止まった状態から、アクセルを入れても、舵角を少しでも切っていると、車が動かない・・・・リアの面圧をUPするのが一番簡単な方法だが、フロントが走らない、原因を今後、研究・・・・・・
遅くても走行できる、この状態でTチャンが帰路に付くまで楽しみ巻いた。
Tチャンと入れ替わるようにK君来店・・・・・
又、お客さんも増え出す・・・・
速度差の大きい今の状態では、非常に迷惑になるため、フロントユニバを投入・・・
その後、何時もの苛められる追走を、閉店までづ付ける事が出来、感謝・・・・
他のお客さんに迷惑をお掛けしたと思います。
しかし、2駆の遅い車を走らせる配慮を頂き・・・・・感謝
0 件のコメント:
コメントを投稿