2012年2月4日土曜日

午前中よりホームコース・・・・・

午前中よりホームコースに伺い、明日のレースの為・・・・練習・・・・
鶴さん提供の練習ボディで出たタイムが16秒半ば、皆さんのアドバイスで、セットを少し変え16秒前半・・・・・・面白い・・・・・
本番用のバッテリーの慣らしが必要の事、初めて使用、凄いパワー成れない為操作が大変・・・・・その中で出たタイムが15秒後半・・・・・
明日のレースが楽しみになった。
帰宅後、ダンパーオイルの見直しと、オイル漏れ体策、足が渋いので、ピロボールとアジャスターの噛みあわせの調整等考えています。
殆どの車がフロントスプールで楽に走ってる。私のは、前後デフ・・・・・バシット走らない、フラフラ走る。アクセル操作が雑の為と思う・・・・練習有るのみ
その後、テックコンバで、アクセルの全開走行の練習、ハイポジを27%でK君の意見では、良いみたい・・・・長い距離の飛距離がアクセルの全開付近での煽り又大きく一発の煽り〔クラッチの蹴り〕等、でギリギリ届く、面白し周りに居た人たちも実車チックで面白いとの事、戦闘力は、非常に少なくなるが、操作している感覚は、快感の域・・・・MMM爺
その後、K君が13.5Tのグリプカーで、追走・・・・・・勿論今回は、グリップ走行で、横に走っているときのスピードにあわせる為にハイポジ20%で合うとの事・・・・ギア比、モーター回転等を比較すると、厳密では、無いがテックコンバのフロントタイヤの回転は、路面速度で回っている様だ・・・・・周りから2駆での走行と勘違いを受けるほどギリギリ感がたまらない・・・・・MMM爺
お仕事が入り帰る間際に、車載カメラが重くてキツイが動画撮影をしました。掲載します。
音を聞いてください、殆どアクセル全開で、周回しています。


2駆の走らせ方に近く成っています。殆どフロントの引きの強さを利用できないし、FFの利点又一番の4駆の強みを生かす事が出来ない。これ以上回すとフロントにもワンウェーイがロックしてパワーが多大に伝わり4駆の特性が出て回せなくなる。K君がアドバイスくれた。この位のハイポジがこのコースでの私の技量だと限界の様だ、凄腕の人は、モット下のでも大丈夫だと思うが、私だとマダマダ回転に依存しているので、この辺が限界・・・・・・精進有るのみMMM爺

色んな人からアクセル全開でのドリフトが良いとの事、私の車は、今まで余裕を持たせる為、又4駆・FFの強みを生かす為に、アクセル全開で、飛距離を出し続けることをしていなかったし、怖かった。しかし練習有るのみ・・・・此れで、殆どのアクセル全開走行の人にも引け目を感じる事は、ないと思います・・・・MMM爺

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